人気ブログランキング |

2011年 03月 15日 ( 1 )

ストレス緩和

この数日間、本当に毎日がいろいろな日・・・。

そんな中、お腹の赤ちゃんはストレスを素直に感じていて、今までそんなにお腹が張るということがなかったのだけれど、先日は張りまくり・・・。お腹は張っていなくても、どこか痛い感じで、横になっても緩和されず。

自分が思っているよりも、ストレスは敏感に赤ちゃんに伝わっている事をひしひしと感じました。
そして、私が母体として本能的に守らなきゃ・・・という気持ちが、更に子宮を収縮させているのかなと・・・
ホメオパシーのレメディもいろいろ試してみたけれど、これといったヒットはなく。

でも、昨夜調合したフラワーレメディでかなり緩和されました。
例によってダウジングで選んだ所、いろいろな情報に惑わされている自分にも気づかされ・・・
実は情報があっても、なくても、現状はそんなに変わらないと思ったら、まあ、今にフォーカスしましょうよ・・・という気分に。

あ。ゆでた茶色い蛇の舌を噛めばクスリになるから・・・と、目の前で蛇をゆでて差し出され、恐怖で逃げた夢も見ました・・・笑 夢の中でも「恐怖」から逃げてる・・・んだけど、蛇はあるいみトランスフォーメーション?

ちなみに、昨日は、幼稚園の友達が来てくれたのだけれど、子ども達は本当に、ピュアに今にフォーカスしていて楽しそうで、エゴの塊の大人は損な生き物だと思ってしまった・・・笑


この数日、ディープに入れなかったメディテーションも平穏を取り戻すことの大切さを教えてくれました。


放射能はやっぱり漏れたけれど、お陰さまで今日は気持ちも穏やか。
お腹の張りも酷くはない。

明日から、計画通りに韓国へ旅行の予定。
2ヶ月前に、両親と一緒に出産前の旅行をしようーっというはなしになり、最初は沖縄にいくつもりだったところが、マイレージでは取れないし、雨季かも・・・となり、何故か韓国ということになり(結局マイレージ使えずなんだけど)、なにも考えずにブッキングしたあとに、エライ寒そうで失敗ーと、ローレンス。笑
 
大地震の直後は、ホリデーどころじゃ・・・と思っていたけれど、今となっては、家族でのんびりと過ごせるというだけで楽しみに。

オーストリアからもイギリスからも、「今のうちに脱出しろ」コールが相次ぐ中、わたし達が望めば会社も対応してくれそうという状態。チェルノブイリの頃にデンマークにいたお隣さんは、半年も缶詰だけでの食生活をしているから、私は慣れっこーって気分だけど、娘さんや赤ちゃんの事考えたら、身体に悪いからイギリスに帰りなよ・・・とアドバイスしてくれました。

*オーストリアでも、当初は「安全です」と言われ、それが「生野菜は避けてください」となり、「農作物は一切口にするな」となったそう。今はその知識があるし、観測も簡単にできるから、安全度は見極められるだろうけれど、農家の方を思うと不憫のひとことです。


とりえあえず、旅行中に復路チケットを使うか、使わないかを考える予定。
万が一の事も考えて、金魚ちゃんたちはお隣さんが預かってくださる事に。

私の気持ちは半分半分。2週間の春休みに・・・くらいなら、喜んで行くけれど、このままサヨウナラというのも淋しすぎる気がするし、ローレンスも職場の人に申し訳ないという気持ちも。(さすが日本人。笑)総合すると、できることなら帰って来て、予定通りに小学校にも通わせてあげたいかな。

でも母体としては、決してそう願っていないのも現実。
ナツメグの事を思うと、ちょっとでも顔を見たいし。

ああー、あかちゃん、あなたは一体どんな運命を持ってうまれてくるの?

まあ、すべてはもう決まっていることでしょう・・・。
とりあえず、流れるままに、身を任せるつもりです。
数日前に、この事態が予測できなかった様に、数日後の状況が全く読めない状態。
by nu2meg | 2011-03-15 21:49 | ヒーリング

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る