人気ブログランキング |

2010年 07月 27日 ( 1 )

帰宅

日曜の夜、こっそりと内緒で羽田空港にお迎え。
ロンドンの、シティーエアポート経由だと楽だというののリピートパターンで、ローレンスが思いついた今回の羽田空港発着便。(もちろん、経由便になるんだけど)国際線乗り場って驚くほど小さいのね・・・。

到着したら20分の遅れという表示。
でも、待てども待てども、「遅れ」のままで、そのうち、30分遅れ程度で到着の便は到着済みのサイン。このままじゃ、到着予定時刻の1時間遅れやんーと思いながら、本を読んで待っていた。

小さい空港だから、座る場所もなくて、最初は宅急便の大きなカートに座り込み。笑
途中ですみませんー・・・と言われたと思ったら、カートにスーツケースが積まれはじめたので、移動。

それにしても遅いし、ちょっとこれ、変じゃない?と、インフォメーションに聞きに行こうと思っていたところ、椅子が1つ空いたので、そそくさと、椅子に座り込んだ私。そしてちょくちょくと、表示板をチェックしながら、本を読み続けていた・・・・ら、ふと目を上げたその右端に2人が・・・・

瞬時に気づいたからホントに良かったけど、表示を変えていなかっただけだったらしく(こういうの、日本にはなさそうなミスだけど、英国だったら疑っていたかも・・・笑)、ちゃんと到着していたらしい。

着いたら電話するって話だったしと、たかをくくっていたけれど、実はiphoneの充電切れてて、ブラックベリーからは私の携帯番号知らないし、自宅へ電話するつもりだったそう。ほんとに、気づいてよかったー!っていうか、かなりきわどいタイミングで顔を上げたのね・・・私。表示ミスのせいですれ違ってたらどれだけ腹立たしい思いをしたことか・・・。(帰宅してみて、私がいないっていうのも、かなりミステリアスで怖いかもー)

父子の旅は、満喫だったそう。
たったの1週間だけしかいなかったのが、うそみたいと本人も言っていたけど、話を聞くと確かにいろいろやっていて、最終日に娘は最愛の友達と思いっきり楽しく過ごした後、空港に行く時に悲しくなったらしい。無理もないけど、やっぱり娘にとってはロンドンが自分の場所なんだろうなあ・・・。

ちなみに、中国経由だったのだけど、あまりにも横柄な態度ですっかりアンチ中国となったローレンス(20年近く前には旅行もしてる国だけど)。9月の連休に香港に行こうという話しがあったけど、一気にその話も却下だそう・・・笑 
by nu2meg | 2010-07-27 20:01 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る