人気ブログランキング |

2010年 06月 04日 ( 1 )

おかえりHOPE!


b0027781_2041328.jpg
今朝電話しました。

あんなにドキドキしたのはひさしぶり。
ちょっと間待たされて、ほんとにドキドキだった。

その結果、分割しているので12時半に来てくださいとの事でした。

そう聞いて、思わず嬉し涙。
ローレンスは昨日の受精の段階で、嬉し涙だったらしいけど(笑)
やったね、がんばったね、HOPEちゃんー。

クリニックには早めについて、まず概算の40万円をお支払い。
それから、待つ待つ・・・待つこと3時間くらい。
その間に、同じ立場で「受精卵」をお迎えに来ている人が、次から次へと呼ばれていく・・・

前回ローレンスが50人位いたっていってたけど、そのほとんどの卵が命になったんじゃないかなーってくらい、すごい人だった。

・・・で、私の番はというと「最後」
待ちながら、未熟卵だったから、一番成長も未熟なのかなと思っていたけど、やっぱりそうだったらしい。
呼ばれたとき、卵はまだ2分割ということで、移植までに4分割になっていればいいですね・・・と言われた。
未熟卵だった卵は、培養してから1時間で成熟して、ちょっと遅めの夜7時過ぎに、顕微授精してもらったとのこと。

そして、とうとう移植。
画面には、4分割になったHOPEちゃんがいた。(写真:スキャンしてないから画質悪いけど)
フラグメント無しで、グレード1(最高ランク!)とのこと。

カテーテルの中に吸われて、子宮に戻されるところも画像で確認しながら、移植完了。
グレードが良いということは、妊娠の確立も高い。
着床は数日後のはず。ちゃんと着床できますように・・・。

12日後の結果判定までは、デュファストンという黄体ホルモン剤を内服。
hopeちゃんの命、生命力を信じて・・・。
by nu2meg | 2010-06-04 20:40 | 体外受精

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る