人気ブログランキング |

2009年 09月 21日 ( 1 )

ロンドンの日本祭り

b0027781_432349.jpg昨日の土曜日、ロンドンで日本祭りがありました。日英友好150周年記念とかで大規模。すごかった。人の数は日本の祭り並、寒いかと思ったけど、まったるく珍しく湿度も高くて、祭り日和。笑

朝から昼過ぎまで、ダウジングワークショップしていたので、ローレンスがポピーと友達のお世話係。3人はちょっと先に祭り会場に到着。私達は遅れてそれでも3時前には着いていたと思うのだけれど、とにかくすごい人で、食べ物買うのに長蛇の列・・・

こんな時くらいしか浴衣着る事もないし・・・と、久々に浴衣も着て見たけれど、帯の結び方、すっかり忘れてて困りました・・・。着付けの本読みながら、友達と試行錯誤・・・笑 寒いだろうから・・・と股引下にはいた私はかなり暑かったけど。

ポピーは現地で着せたのだけど、やっぱりお祭りに浴衣は映える。ポピーは何回も「写真撮らせてもらっていいですか?」と言われて変なポーズしてました。


b0027781_4484830.jpgとりあえず、食べるもの食べて、屋台を散策して、舞台をちらりと覗いて・・・気がついたら、盆踊りの行列に入ってて一緒に適当に踊りながら行進して(ローレンスまで・・・ポピーがいなかったらしないけど)そしたら、はぐれた友達と再会し、1人でノリノリよさこい踊ってる友達(高知県人はすごいです・・・だって、みんな盆踊りなのに・・・笑)に会いなんだか笑いっぱなし。

まあ、とにかくすごい人でした・・・。
結局7時前までウロチョロしていて、収穫物はというと大根。

赤大根、緑大根、普通の大根と3種類、オーガニック栽培された大根を買ってきた。
みるからにおいしそうだった上、試食したらとっても美味しかったから。売り切れだったけど、生の枝豆も買えたらしい。

ということで、今日の昼ご飯。
珍しく写真も撮ってみた。

b0027781_4571068.jpg今週のオーガニックボックスに入っていた茄子がメインだけど、なすの上に乗ってる緑は緑大根(ピリッと辛い)のおろし。綺麗な赤いのが赤大根のスライス。普通の大根は味噌汁に入れて、葉っぱは胡麻と炒めてふりかけにと、脇役は大根尽くし。美味しかったー。


ちなみに、全然関係ないけど、土曜の夜には初めてOCADO(ウェイトローズの宅配)の買い物が届いた。知らなかったんだけど、ウェイトローズブランドのものは、スーパーで買うよりも値段が安くしてあって、更に配達時間によっては、配達料が無料!これは使えるーっと、一気にファンになったわたし達。とローリーに入れながら買い物すると、いくら使ったかわからないけど、ネットでオーダーすればかごに入れるたびに値段も分かるし、無駄な衝動買いもしないし、お薦めだわ。
by nu2meg | 2009-09-21 05:14 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る