人気ブログランキング |

2009年 06月 07日 ( 1 )

盛りだくさんの日々・・・

その後、水害の修理は無事行われ、保険の事後処理もちゃくちゃくと進んでます。
今回の事での私の気づきは、

「見て見ぬふり」と「どうでもいいと言い聞かせている、じつは気になっちゃうこと」

この2つに限るー・・・と、ゆるしのテーマを絞ってました。
そして、実際に肉体的な症状として出ているのがいぼだ・・・と。

足にいぼが出来たのは9年ほど前?
それをずーっと放っていて、子どもが生まれてから、今度は手にもいぼが出来て・・・
しかもポピーの指にも、気がついたらいぼ・・・ それでも放っておくと、いぼは増えて、足にも出来て・・・

そうしているうちに、「どうにかすべきだ」とローレンスも言い出し、私もそう思ったので、ホメオパスにコンサルテーションもしてもらった・・・ 何度もレメディを変えてもらってみたけれど、ヒットせず。

自分でダウジングでチェックしてみたら、レメディー事体は自分にあっていたから、単にもっともっと長く罹ること・・・と言うことだったのかもしれないけれど、同時に義父と一緒にレメディチェックしてみたら、コレだ・・・というのが分かった。

そのレメディは、自分で作って(エナジーワークで作るので、伝統的な作り方ではなく・・・)飲んでみた。
そうしたら、ポピーのイボが一気に消えた(ポピーでさえ4年も持ってたのに)。そして、更にレメディを作って飲んでいたら、私のイボも手にできているのは、あと2つになって、足のも小さくなってきている感じ。

イボも同じテーマだと分かった時、水害がそのシメ・・・みたいな感覚でした。


・・・とまあ、こんな気付きもあった中、なおちゃんが3泊ほど遊びに来てくれて、せっかくなので・・・とまたまた夜のお喋り会。新しい出会いもありながら、充実の日々。
その会でのテーマは、ホ・オポノポノ。

 ありがとう
 ごめんなさい
 ゆるしてください
 あいしています

の4つの言葉をお経のように?唱えながら、過去からの記憶を浄化するというもの。
ホ・オポノポノは、最近何かと目に入っていたのだけれど、なおちゃんが2冊目のビジネス系の本を持参していた事もあって、ちょっと読んだら、なるほど実践的。

更にお喋り会で友だちに持ってくれ貰って、1冊目を一気読み。

エッセンスは、

世の中に起こっていることは「100%自分の責任」である = 全ては投影に過ぎない
何かに反応するのは、「過去の記憶」によるものだから、その記憶をパソコンの削除キーのように「削除」してしまえば、反応もしなくなる(4つの言葉を唱える事で削除)。 = エゴのつくりあげた世界だからこそ、エゴが反応するから、エゴを解放すればいい。

コースインミラクルと比べたら、庶民的で解かり易いと言う感じ。
本を読んだ直接的な感想はというと、「私はこれで幸せになりました」みたいな体験談が多くて、実はちょっとがっくりしたのだけれど、「それはきっといろんな人に合わせて、入りやすいように窓口をひろげているんじゃない?」というようなコメントを友人に貰って、そうじゃなかったら、やっぱりコースの様に硬くて解かり難いから敷居が高いという印象を与えてしまうんだな・・・と納得。

「宇宙すらエゴの創造物に過ぎない」という、コースの深さまではたどり着いていない・・・という印象はあるけれど、まあ、そんなものもこの際関係ないかという感じがするし。


どっちにしても、自分が自分をゆるすことによって、苦しむ必要はないと言う事に気づけるはず。
またまた、自分の周りでいろいろぐーんとシフトが始まった感じで、その分、無意識下で溜めていた泥んこも吐き出している感じだけれど(見て見ぬふり、ジェッジしちゃいけないという感情の抑圧など)具体的でシンプルな方法も存分活用できそうだから・・・とワクワクしてます。

あ。ちなみに一番感動したのは、ヒューレン博士という、ホ・オポノポノを世界に広げているおじさんの経歴として、殺人などを犯した重度の精神疾患者のセラピストとして働いた5年のこと。彼は全く患者さんに直接会うことなく、4つの言葉を唱えながら、それぞれの患者さんを通して自分自身をクリーニングする作業をして、そうすることによって、患者さんがみるみる改善し更正していったという話し。

ヒーラーとしても、これは素晴らしいと思うし、そのうち直接的なヒーリングは必要なくなるのかも・・・と思っていたので感動。

興味をもたれた方、今の状態(病気や失業や不況の影響)から何か解放されたい・・・と思われている方は以下をご参考に。

豊かに成功するホ・オポノポノ 著者のブログ ここから本へのリンクも貼られていますし、内容も大まかに読み取れます。


盛りだくさんな日々のついでに、昨日は突如、うちでクラスメートのバースデーパーティーをすることに。ほんとは公園でする予定だったのが、雨天となり・・・本来は送りに行っていない日なのに、ぎりぎりに行ったら、そのお母さんと会って、「雨で行き場がなくなったらうちでも良いよ」とオファーしたから。

・・・ということで、今週うちに来たお客様、トータルすると35人強?
たくさんの訪問者が大好きな「家」なんだ・・・と、本を読んで改めて思った私でした。

PS
本にも出てくるブルーソーラーウォーター。今朝、青いボトルがあったら買ってきてねーとローレンスに頼んだら、早速ウェールズのミネラルウォーター Ty nant を買ってきてくれました。今、ウェイトローズでオファーが出ていて2本£1.99で購入できます。
by nu2meg | 2009-06-07 01:07 | サイキック・スピリチュアル

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る