人気ブログランキング |

2009年 01月 16日 ( 1 )

突然の事つづき・・・

世の中が大きくシフトしているに伴って、そのシフトについていけないように、中心軸から飛ばされて、はみ出すように、直接的な友達ではないといえ、クリスマス前に友人の義理のお母さんが事故死。そして友人の旦那さんが病死した。

両方とも、ポピーの幼稚園の関係。
だから友人と言ってもすごく深くは知らない。
後者の方は数日前に知った程度。自宅の上階で何かが倒れた音がしたと思ったら、旦那さんが命を落としていたと言う・・・。

肉体(マテリアル)というのは、あってないようなもので、でもとっても大切なものに思えて、こうやって、「死」というカタチでの知らせからは、いかにそれがはかない物であるのかに気づかされる。

世界が両極化していて、物質が全てではなく、物事の本質こそが大切と気づかされる中、まったく遠いわけではない知り合いの死のニュースは、象徴的なのかな・・・と思っていたら、昨夜、ローレンスが帰宅して言った。

「前のボス、とうとうナーバスブレイクダウンしちゃったよ。」

金融の世界は9月からずっと、ほぼ戦場状態らしい。
始まった当時は、電光掲示板に現われるニュースにみんなが叫んでたとかいう修羅場状態だったらしいし。

そんなこんなで。ローレンスはずっと「クレイジーだ、クレイジーだ・・・」と言いながら、ホントに毎日残業だらけの日々。彼のチームはクリスマス直前に3分の1がリストラされ、ほんとに明日はわが身の状態。ただ救われることに、ローレンスは「そうなったら、そうなったでしょ」・・・と、心配しすぎてないこと。最初に彼の口からその言葉を聞いたとき、私は「これなら何が起こっても大丈夫だ・・」と思えたから、現実的なことは別としても、そんなに心配はしてない。

さて。元ボスには気に入られていたから、彼の元にいれば、ちゃんと仕事ができるし、自分の腕を買ってくれている・・・と言う話だったのだけれど、そのボスの直接下で働かないことになり、距離ができて別の仕事をしていたボスが、明らかに豹変し、発狂状態だと言う。

今の直属のボスも、かなりの過労死タイプらしいし。。。
1月2日から残業状態で新年が明けて、先週末のポピーの誕生日会までも、週末出勤でずーっと休みなし。。。

そろそろ、うちがヤバイ?なーんて事になる前に、ゆるしゆるし。
全ては自分達が作り上げているのだから。
by nu2meg | 2009-01-16 06:39 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る