人気ブログランキング |

2007年 02月 24日 ( 2 )

可愛い猫ちゃんたちの里親を募集しています

b0027781_6352615.jpgこんなに可愛い猫ちゃんたち(6匹じゃなくて2匹です。念のため)の里親をお友達が募集しています。

名前は桜ちゃんと五右衛門くん。
ジャパニーズ・ボブテイル(血統書つき)

お友達のお家では、フラットの中で飼われているのだけれど(家猫)、庭もないし、春には二人目のお子さんが誕生する・・・ということで、猫ちゃんたちの幸せを考えたら、可愛がってくれる、里親さんを探すべきだと言う結論に達したそう。辛い決断だと思う。。。

猫は、私自身はもともと嫌いだった動物。
でも、飼ってみるとほーんとに可愛い。
それぞれの個性があって、面白いし。
散歩に行かなくてもいいから、犬を飼うよりは手間要らずだし。

まだ仕事をしていた時だったから、ガランとした家に帰ってきていたのが、ドアを開けるなり、にゃーお。床にごろりと寝転んでお帰りのあいさつをしてくれるナツメグの存在は本当に癒しそのもの。

もしナツメグが他の猫と仲良くなれるのであれば、引き取りたいくらいだけれど、一匹猫の性分・・。ちなみに、もし今度新しく猫を飼う事があれば、2匹一緒に飼いたいもの・・・。

誰かいませんか??
興味のある方は非公開コメントかメールでお知らせください!
by nu2meg | 2007-02-24 06:52

母と娘の絆

まだ完全にインフルエンザから回復し切れていない私たち。
咳や鼻水は出るし、昨夜はまた38度5分まで熱が出た。
でも、吐き気や関節痛(コレがきつかった)がないから、余裕はあるのだけど。

ということで、日中に3-4時間ほど寝ている。
ポピーも一緒に・・・というか、ポピーが率先して・・・

正直、ポピーは生まれてこの方、そんなに寝なかった。
もちろん、新生児の時は寝ていただろうけれど・・・。
1日に一度昼寝をするようになってからも、昼寝で最長は2時間。
夜も、最長は11時間と言う感じ。

そんなポピーが突如3時間も昼寝をすると、私は「やっぱり頭を打ったのか?」と疑ってすらしてしまうくらいだけれど、多分、打ってないと思う。

ヒーラー友達にも遠隔ヒーリングと共に、ちょっとリーディングしてもらった。
2人とも疑いも無く、大丈夫でしょ。お母さんが寝てるから自分も寝たのよ・・・と言ってくれた。

そして、改めて気付いた、母子の絆の深さ。

ポピーは、自分自身がまとまって休むため・・・でもあるけれど、私にも休める機会をインフルエンザで与えてくれた様子。この調子で、これからも日中になんなく一緒にベッドで寝てくれると嬉しいのだけれど・・・笑。(昼寝はバギーか車でしか無理だった)

そういえば、午後に昼寝して、目覚めた後はご機嫌ナナメになることが多かったポピー。
さすがに3時間も昼寝すると、にこーっと笑いながらご機嫌にお目覚め。(そしてたいてい「しっこー」)

実はもっともっと寝ていたいのに、マミーがあちこちで何やってるかわからないから、起きるしかなかったのかもしれない。とりあえず、回復中です・・・。

個人的にメールを下さった方にも感謝します。お返事はもうちょっとお待ちを・・・。
by nu2meg | 2007-02-24 06:34 | サイキック・スピリチュアル

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る