人気ブログランキング |

2006年 11月 27日 ( 1 )

パーティーと風邪

とうとう風邪をひいてしまった。

ローレンスが「いつも」持ってくる。
今回も彼は約1ヶ月くらい、中途半端に引きずってる。

私はもらわないぞーっと思っていたけれど、今週はスケジュールが穏やかということもあってか、気が抜けて週末から風邪。ヒーリングの水も効いてて、解毒の時なのかもしれない・・・。

そうはいっても、日常生活に支障があるほどではない。
土曜の夜もご近所さんのパーティにでかけた。ローレンスのテニス仲間のパーティ。隣のストリートなのだけれど、そこはストリートパーティーがあるほど、ご近所の結束が固い。話によるとその家がいつもパーティーの中心らしいのだけれど、そのはず。奥さんはお料理上手だし、家族がみんなとってもフレンドリーで幸せそうたった。

人が50人くらいいたと思うけれど、ポピーも超楽しんでいて、5歳の女の子に遊んでもらい、寒いのに庭を駆け回る犬のようだった。(さすがに暗いし5歳の子にまかせて放っておくわけにも行かないので、私は離れて二人の様子を伺っていたものの、外は寒い!これも風邪の大きな理由であること間違いなし。)

いつものごとく、ポピーは『遊んでもらう』状態から、さりげなーく自分でリードする方向へ変わっていく・・・。その子におんぶもリクエストしたし、私にその子をおんぶするように頼んだりもする。そして、お決まり。自分の持っているものをあげたくなる。パーティーの食べ物を、手にしては、女の子にどうぞーっとして、女の子は困っていた。そして一言。

「ねえ、日本語でNOは何って言うの?」(おんぶを日本語でしか言わないから日本語なら通じると思ったらしい)
「ポピーは英語もわかるはずなんだよね・・・でも、NOをNOと取らないから、形だけでもありがとうと貰ってあげてみて。」

その結果はばっちり。だって、あげたいものを、その子が受け取らないからマミーにちょうだいっていっても、私にはくれない。彼女にあげたいのだから・・・。いくら大きな子に対しても、押しの強さは変わらないポピーだった・・・。笑


話がずれたけれど、風邪は解毒のチャンス。
思いっきり出そう。
by nu2meg | 2006-11-27 18:29 | ヒーリング

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る