人気ブログランキング |

2006年 10月 19日 ( 1 )

幸せな日

昨日は「幸せな日」が過ごせたでしょうか?

何も変わらなかった・・・と思う人も多いかもしれないけれど、深いレベルでは大きく変化してるみたいです。

思っていたように、敢えて「今日くらいはいい日にしたい」と思うこと、そのものにも大きな意味があったみたい。私自身も普段よりも意識して、何があっても動じないで受け止める・・・という日を過ごしたから。

というのも・・・せっかくなので、自然の空気を吸いたくて、ウォーターローパークへ行こう・・・と思ったのに、パーキングスペースが見つからない。(工事中で詰まってた。)運転の下手な私にはキツキツの縦列駐車が大変なので、私は普段、行く前に「私のためにスペースがあるはず」と思いながら運転する。

でも昨日は、なぜかそうも考えずに、なるように流れようーと思っていたので、結局流れて、隣のハムステッド・ヒースへ。そっちでも、コインパーキングが見つからず、結局12時までの制約だから、それまで車でうろちょろしてたのだけど・・・。普段ならこういう時に最悪ーと思ってしまうかもしれないなーとも思いつつ(笑)

公園でゆっくりして、ポピーはプレイグラウンドで4歳の女の子に楽しそうに遊んでもらい、私はそのお父さんとお喋りを楽しんで、遅めのランチ。そしてお買い物。

午後はなぜか前夜に仕込んでしまった大豆を豆腐へ・・・。
ここのところ、豆乳からの豆腐は作っていても、大豆から作るのは久しぶりだった。

でも始めた時間が遅かったから、夕飯に間に合いそうに無く、夕飯は急遽スパニッシュオムレツへ変更。
でも豆腐は、今までで一番いい出来だったー。(湯葉以外は今日食べた)

ポピーが寝て、ようやうメディテーションの時間ができて、大きなエネルギーにサポートされているのを感じて・・・という何の変哲もないような1日。


朝から、ポピーは一体何人の人に声をかけてもらっただろう・・・というくらい、歩いている人が停まって、「まあー。かわいいわねー。」と笑顔をたくさんもらった1日だった。特にご老人がいとおしい眼差しでわが子を見つめ、笑顔をシェアしてくれるのはすごく心をあたたかくしてくれる。

日常の中の小さな幸せを大きく受け止めて感謝する。
もっともっと、このシンプルな本物の幸せに意識を向けることが必要なのかも。
by nu2meg | 2006-10-19 07:18 | サイキック・スピリチュアル

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る