人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ

ドイツ_b0027781_4402547.jpgハーフターム(中間休み)ということで、5日間ドイツに行って来た。
・・といっても、ハンブルグ近郊のセンターパークス(またまた・・笑)

1泊目が市内のなかなか良いホテルだったから、ポピーはセンターパークスのコテージ?に着いた時、「ここは嫌だ」と言った・・・。子どもって正直すぎると言うか、そんなの気にするんだなあ・・・(って、うちの万年改装中の家にも不満があるんだろうか??・笑)

2ベッドルームの間取り。1つの部屋の鏡の前に丸椅子がちょこんと置いてあるのを見つけて、「ここ、ポピーの部屋。」と言い出した。そしてそこに座って、カレンデュラのフェイスクリームを得意げに塗りだし、一気にご機嫌。

驚いたのは、その後、私たちの部屋に来て、「ここに、ポピーとマミーが寝るの」と言ったのだけれど、何も反応せずにいると、「うそ。ここはマミーとダディが寝るところだね。ポピーはポピーの部屋で寝るね。」と言って、本当に別部屋で寝たこと!(旅行中に別室に寝たことはない!笑)

成長したもんだなーと嬉しくなった。

ホリデー中、私もローレンスもいつもになく、非常にのんびりリラックスモード。
それはきっと、この数週間の怒涛のようないろんな出来事からの解放・・・
特にローレンスは本当にストレスフルだったから、とっぷりとワインディングダウンという感じ。
・・・が、それが酷い頭痛をもたらした。4日目で、その夜中(帰宅する日)にもかなり酷い状態・・・一体帰宅できるんだろうかというくらいだった。(ホメオパシーとヒーリングの甲斐あってか、朝にはまずまずスッキリしていたけれど)

ドイツ_b0027781_441514.jpgそんなこともあったものの、ポピーも楽しんだホリデーだった。
ポピーのハイライトは、毎日のプールの他に、センターパークス近郊での子馬への乗馬。
大きな動物だから、怖がるかなと思ったけれど、子馬のローラが現われたとたんに、満面の笑み。30分ほど紅葉の林の中を散歩して、ご機嫌だった。(テキトーなもんで、馬をポイと預けられて、いってらっしゃーいと見送られた&時間制限もなにもなし)

家に帰って来たら、真っ白になっていた。
・・・というと大げさだけれど、ずーっとペンキも塗ってない状態のホールウェイやレセプションルームのデコレーションがとうとう始まったから(まだ下地だけど)。今まで電気をつけてもどんより暗かった感じなのが、背景が白になって一気に明るくなった。笑

ドイツ_b0027781_4424478.jpg
by nu2meg | 2008-11-06 05:02 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg