人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく

ポピーも落ち着いてきた感じ。
今日はリングタイムの後に、1時間強抜け、スナックタイムで合流した後、外に出たのを見送って、教室のお片づけをしていたので、フリープレイの時間はずーっと1人でも問題なかった。

朝、家を出るときは、「本当に学校は嫌なの」と言っていたから、どうしたものかと思ったけれど・・・。

1時間ばかりの久々の自分の時間、どうしようかと思っていたら、クラスメートのお母さんとバッタリあって立ち話。そんなこんなで、一気に時間も過ぎた。

先週末に学校の行事として学校の将来的な展望を・・・というワークショップがあった。
私の中にある、もっと親が参加していくことで、全体の雰囲気を良く出来ないか・・・という思いをなんとか伝えようと思っていたのだけれど、ワークショップの内容からはちょっと離れていたので、公的には提案できなかった。でも、個人的に先生に直接そんな話もしてみて、先生がティーチャーミーティングで話してみてくれるとのこと。

他のお母さんたちとも話をしている中で、いい感じの雰囲気でちょっとした新しい風を吹き込むきっかけづくりができそうな感じ。

ちなみに、担任の方はと言うと、明らかに努力していてくれる感じで、それも嬉しい。
by nu2meg | 2008-10-07 03:17 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg