人気ブログランキング |

3歳の誕生日

b0027781_48494.jpgポピーも
3歳になりました。

誕生日パーティーをするかどうか、迷ったのだけれど、まだ家はたくさんの人を呼べる状態ではないし、外でやるとなると、どう考えてもポピーは警戒モードで、楽しめないだろう・・・ということで、今年も親子水入らずの誕生日をすることに。

ローレンスには休みを取ってもらった。保育園のスナックタイムに呼ばれて、誕生日のお祝いをしてもらうから・・・。午後には家族で動物園にでも???と思っていた。

ところがあいにくの雨。
スナックタイムでは、誕生日のお話をしてもらって、昨夜作った砂糖の代わりにメープルシロップを使って作ったデコレーションケーキも売れ行きが良かった。

その後の、お外タイムは雨の中。
あんなに降る中でも、子ども達はシーソーしたり、地面に座り込んだり・・・。完全防雨なわけだ・・・。水たまりのある所では、じゃんじゃん思いっきり飛びまくるし・・・。

そして、帰宅してランチを食べた後、さてどうしよう・・ということに。
室内の方がいいからと、サイエンスミュージーアムにでも行こうとローレンスが言い出したのだけれど、なんだか、わざわざ市内に出かけて行くのも面倒になって、ふと思いついたのが、Art4Fun。昔の職場の近くにあったから、存在は知っていたという程度なのだけど、お皿やマグカップなどに、色を塗って、オリジナルな作品をつくるというやつ。

まだ、ポピーは絵を描くというよりは、色を楽しむ年齢だから、今のありのままというのを残しておきたいとも思っていた。

案の定、ポピーはとっても喜んで、1時間以上、ずっと集中して色を塗っていたから大成功。

私も1枚やってみた。・・・といっても、ポピーが横から手伝ってくれちゃうから、「なんでもアリ」と言う感じの自称モネ調?。仕上がりは来週。どんなものができているのか、楽しみ。
by nu2meg | 2008-01-09 04:28 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る