人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上達

上達_b0027781_511587.jpgポピーのバレエはさりげなく、上達してきている。

今年のクリスマスプレゼントは何がいいか・・・と、義母が1ヶ月ほど前に聞いてきて、ポピーにはバレエウェアをと頼んだら、それなら別にクリスマスまで待たなくてもいいから送るわ・・・と、送ってもらった。

最近のポピーとエラは、ほとんど怒られる事もなくなった。
その代わりに、最初はおとなしかった子が走り出したりもしている。。。

エラは今日、「先生の言う事をちゃんと聞かなきゃね」と自分で自分に、レッスンの前に言ったほど、ちゃんと自覚がある。

ポピーは気がつけば自己流で勝手に楽しんでいるという感じのフリースピリット。あまり型にはまらないまま、そのスタンスを持ちつぢけて欲しいなと思ってしまう私。笑 

先生は実はおめでたで、来年の初旬に先生が代わるということだけれど、今日は終わった後に先生のところに行っていて、先生に褒められたらしく、嬉しそうに星のシールを胸に貼ってもらっていた。


話は全く違うけれど、1ヶ月前に誕生日祝いにと貰ったピンクの薔薇の切花が、まだ咲いている!残りは5本となったけれど、こんなに長持ちしたのは初めて。もちろん、置いているキッチンに暖房がなくて、ご飯時だけ電気ヒーターをつけている程度だから・・・ということも理由ではあるとは思うけれど。
by nu2meg | 2007-11-22 05:25 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg