人気ブログランキング |

ハロウィンパーティ

b0027781_6112667.jpg2日前に友達からハロウィンパーティするから来ない?と誘われた。

ドレスアップしてもいいし、しなくてもいいし・・・ということだったけれど、他の子がドレスアップしていたら、自分も着たくなるだろうな・・・と、思って、ローレンスが買ってきてくれたのがこの「かぼちゃの妖精」ドレス。

パーティーと言っても、カフェで一緒にランチするという程度だったのだけれど、かぼちゃ系が多くて可愛かったー。(その他は、ガイコツとか、あったけれど) ちなみにこのカフェ、飾り気ないけれど、オーガニックでエコなカフェ。

すっかり寒くなったこのごろ。カフェのある森もすっかりと冬目の前。

なんだか秋らしいものが食べたくて、夕飯は軽くスープと、栗とサツマイモをオーブンで焼いたもの。こっちの普通のサツマイモは、オレンジ色でかぼちゃみたいな水分が多いもの。でもこの間、トルコ系の八百屋さんから、中が白い日本で買えるでんぷん質の多いものを買っていたから、白いのと、オレンジのを1本ずつ。

ローレンスは「同じ味」と言い、何がスペシャルなのか分からないといっていたけれど、やっぱり焼き芋といえば、これじゃなきゃ・・・と、私。

意外にもポピーは白よりもオレンジが良かったらしい。そういえば、水気があるから、トロリとしてるから、食感的には美味しいかな・・・とか思いつつ、「あれは、サツマイモだと思って食べるから、こんなんじゃない・・・と思ってしまうのだな・・・」と気付いた。今度からは別の野菜だと思って食べよう・・・。

ちなみにローレンス、とうとう風邪をひいて今日は早退してきた。
こんなの初めてだから、よっぽど具合が悪いに違いない。
・・よって、明日から週末までローレンスとポピーが2人で義父母の所へ行くという予定も却下。

せっかくまたの「1人」をエンジョイしようと思っていたのだけれど・・・笑
by nu2meg | 2007-10-25 06:27 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る