人気ブログランキング |

9年

今日で結婚して9年。

ふとびっくりしたのは、ポピーはもうすぐ3歳だから、結婚生活の3分の1をポピーが占めることになるということ。長年子どものいない夫婦・・・だったから、ちょっと不思議な感覚。(それくらい、ポピーが産まれてから時間が経つのが早い!)

ローレンスは週末に、「来週は何か特別な事でもある?」と聞いてきた。
きっと忘れているんだろうなと思って、「水曜は結婚記念日だけど。。。」と直球を投げたら、「・・あ・・・、テニスの約束しちゃった・・・」

「完全に」忘れてました。
まあ、いいいけどー。
朝起きたら、ポピーが「プレゼントー」と持ってきたのは、イタリアンのお菓子。
(週末に、イタリアエキシビジョンに、Lとポピーは行ってたので・・・。)

昨日は義母から電話。
「今、ポストがストライキばかりしているから、カード送れないんだけど・・・」と。
本当に義母はこういうのに素晴らしく丁寧。

友達からも、おめでとうーメールが入ったりして、人の結婚記念日まで覚えてくれるなんて素晴らしすぎると思ってしまう。(ちなみに私はというと、義母の誕生日すら暗記していない程度で、自分の家族以外の誕生日は「ほとんど」記憶されていない・・・カレンダーに書き込むという作業をすればいいだけなんだけど・・・)


ところで、話は変わって、今年の年末年始は日本ですー。
この間、なおちゃんが来ていた時に、2人とも年末年始の同じ日に帰国しようかと考えていて、ちょっと気になっていた航空会社すらも同じ!結局「また」一緒に帰る事になったのです。

1週前か、約1週後の出発なら、1人当たり200ポンドほど直行便のJALも安いのだけれど、私たちが帰りたいのは、ピーク時。なおちゃんと一緒なら、経由便でも良い・・・ということになって、アムス経由。 笑 

3週間の里帰りだから、ほとんど実家でゴロゴロする予定。(もっと長く帰れれば、今度こそは東京の友達にも会いに行こうと思ったのだけれど・・・ ポピーにも従姉ができたから、姪っ子甥っ子達に会うの、そして、親になった兄と妹(双子の母)に会うのも楽しみ。
by nu2meg | 2007-10-11 06:04 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る