人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ともだち

ともだち_b0027781_342304.jpg今日は保育園帰りにハイゲイトウッズへ。引っ越したヨガ友達2人が北から、南から、集まってくることになって。

エラとはしょっちゅう遊んでるから、仲良く遊ぶのは普通だけれど、デイジーは半年以上ぶり!それでも、やっぱり気が合うんだなー。仲良く遊んでて、気がついたら女の子三人、手をつないで歩いてた。

当然、親同士もお喋りは尽きず。
みんなもっと近くに住んでいればいいのに・・・


さて、保育園2日目。
今日は、にじみ絵をした。お絵かきが大好きなポピーはかなり満足。。でも結局今日も友達と交わるよりも、私にくっついていた(昨日よりも更に?)。

1人のお母さんは、昨夜、先生から電話があって、「もう離れてみてもいいんじゃない?」と言われたらしい。そう。親離れできない子もいれば、子離れできない親もいる。うちは、前者だなー。もうちょっとポピーが自分らしく遊べるようになるまで・・・と思うけれど。

まだ離れていないのは、うちを含めて3組。

ちなみに、今日も終盤にはちょっと自分らしくなって、歌を歌ったりもしていたポピー。ふと気付いたのだけれど、きっと、他のお母さんが帰ってきていたりして、もう終わると分かっていて、こんな時に私が去るはずはないから・・・という安心感??
by nu2meg | 2007-09-12 04:01 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg