人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた北デボン

・・・に戻ってきた。
南フランス(ニース)に行く前にフラットに1泊。B&Bに1泊。
帰ってきて、B&Bに1泊して、また北デボン・・・ということで、相変わらず落ち着きない生活。

またまた北デボン_b0027781_23185211.jpgB&Bはヴァネッサのフラットの目の前だったから、遊びに寄ったら、突然の来客なのに「じゃあ、ポピーとエラを一緒にお風呂に入れて、簡単な夕飯も食べていけば?」と言ってくれ、ホクホクの気持ちになり、すっかりお言葉に甘えてきた。

南フランスは初めてだったけれど、なるほど、みんながホリデーに行きたがる場所。
ぼーっとしていると、フランスにいることを忘れてしまっていたのだけれど(どうしてもスペインや、イメージするイタリアのトスカーナ・・・)プロヴァンスはなかなか人もおっとりした感じで居心地はよかった。

またまた北デボン_b0027781_23283735.jpgポピーは何よりも、ダディが久々に合流していることも嬉しかったみたいだし、私たちもつかの間の逃避(笑)。実はこのホリデーをプランしたのは半年ほど前で、まさかこんな状況で出かけるとは思っていなかったんだけど・・・。




またまた北デボン_b0027781_23313781.jpgそして、ポピーはスイミングを楽しんだ。多分、私がスイミング好きなら、もっとプールに連れて行ってあげて、ポピーもすぐに泳げるようになるのかもしれないけれど、私は英国の冷たくて塩素がキツイ室内プールが苦手だから、ダディの週末にゆとりができるまではおあづけかな・・・笑

岐路、飛行機に乗り込んで、いまや出発・・というときに、どうしても乗客人数が合わない・・・と、1時間も待ちぼうけを食らったりもしたけれど(フライトの数が多くて、後の飛行機に乗るはずの乗客が混じりこんだらしい)、のんびりホリデーでした。

さて、帰宅後の家の状況はというと、プラスターはかなり終盤。長期化している電気の方も、今週中で終わりそう。バスルームとトイレの壁もでき、週末には新しいバス&トイレが入る予定。ポピーの部屋の床下からは、更に大切なドキュメントが見つかったりもしているので、できれば床もちゃんと仕上げた段階で帰宅したい・・・ということは、ペンキを塗ってから・・・と、やるべきことは少なくなってきているものの・・・まだまだ続く・・・。笑

義母と一緒にお留守番していたナツメグは、2日間姿を失せたらしいけれど、大分落ち着いた感じ。

北デボンの天気は、前回と打って変わって、寒い!のだけれど、とりあえず多分来週末までここにいます・・・
by nu2meg | 2007-06-20 23:53 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg