人気ブログランキング |

北デボンから・・・

北デボンでは真夏日が続いている。
義父は先日また、オーストリアにでかけたので、義母と犬猫たちとポピーとの生活。

ナツメグは徐々に自分の場所を確立しつつあるけれど、長老猫(17-8歳)ジービーと、ちょっとナツメグより年下君のバーティーとは、やっぱり折り合いが悪く(単に、ナツメグが一匹猫で、ほかの猫と馴染まない&バーティーが怖がり・・・)猫社会はちょっとぎくしゃく。

b0027781_022405.jpg犬のエイミーはナツメグのおもちゃみたいな存在。散歩に行くときは2本のリードをつけて、1本はポピーというのが原則。エイミーの散歩のためなら、義母と二人でも出かけちゃうくらい、ポピーのエイミー熱は熱い。

ビーチにでかけたり、ローズモアというRHSのガーデンに連れて行ってもらったり(これはお約束なのだけれど、その名のとおり、バラ園で有名だけど、野菜園やコテージガーデン、小川なんかもあって、どこを見ても完璧なガーデン。)ロンドンの日常から離れて、すっかりくつろぎモード・・・と言いたいところだけれど、そうは問屋(ポピー)が卸さない。笑

b0027781_02356.jpgポピーは引き続き、夜寝ない子になってしまっていて、夜10時ごろまでケロッとしていたりする。最初の日は、「疲れたりないのよ」なんて言っていた義母も、毎日「こんなに疲れたんだから、今日は早く寝るわよー」と言い続け・・・たっぷり歩き回っているのに、ケロッと延々と元気印のポピーをみて、こっそり電話で(?)ローレンスに、「ルーティンが必要よ・・・」と言っていた。
by nu2meg | 2007-06-11 07:53 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る