好転反応?

その後、あらゆることがどんどん、クリアになってきている。
今まで説明つかなかったことが、身を持って「解かる」というか・・・。

実際に人に話すとブログで伝えた以上に伝える事は出来ない自分にも気付くのだけれど、日常生活が変化してきている気もする。

そして体が固い・・・。
膝がまず、硬直している。
一生懸命に踏ん張っている。
気がつけば、あちこちに力が入っている。

今まで、頑なになっていた部分が、ゆるもう(ゆるし)としていて、教えてくれている感じ。
最後に大きな緊張感を味わったのは、事故の後。
その際に、びっくりするぐらい、エライがちがちだと気付いたのだけれど、説明が付く。

事故に遭ったときのショックは、原罪そのもののショックだったから・・・。
そして、私はすごく罪深いという幻想のもとに、存在していると再確認できた・・・。

ワークショップ後、なおちゃんとセッション交換して、がちがちになっていた肩も一気にほぐれ、今でもスッキリしている・・・のだけれど、体が硬い!

固定観念に縛られていたんだなーと気付く。
(これが更なる固定観念と思う人もいるかもしれないけれど・・・笑)
だから、今感じている緊張感は、もともと毎日抱えていたものだと気付く。

今まで、こんなに一生懸命に生きてきたんだなと気付く。
生まれてこの方、慢性肩こりだったから、気付かなかったのだけれど。笑

まず、体からゆるめる・・・。
気付くたびに、もう大丈夫と身体をゆるしている・・・。

他にもたくさん書きたいことがあるのだけれど・・・時間が無いのでこの辺で。
[PR]
by nu2meg | 2007-05-12 14:31 | ヒーリング

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧