人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おともだち

おともだち_b0027781_49312.jpg金曜日はお友達が遊びに来てくれた。タロットする・・・というのがメインだったから、じゃあ、数人いれば階の違うポピーの部屋で遊んでるのに大人がついていられるね・・・なんて言って4親子が集合した。

なんせ、立ち入り禁止の工事現場があるものだし、現状では子ども4人が一番適当。
ダイニングの椅子もまだ前のフラットに2個置きっぱなしだし・・・ということで、ランチの時間に、ポピーの部屋にあるテーブルセットを持って下りた。

大人のテーブルの横に、子どもテーブル。
こんなカフェがあればいいのに・・・と言わんばかりのセッティング。
子ども達は案外と駄々をこねる事も無く、テーブルに着き、仲良くランチして、大人たちはというと、もちろんすっかりくつろぎモード。

最初は子どもだけ放っておいて大丈夫かな?と思ったものの、まあ何かあれば一番大きな風君が報告に来てくれるでしょうー・・・と、すっかりお任せ。

そして気がつけば、ランチに約2時間・・・。もし気付かなければ、そのままずーっと喋りこんで、タロットの時間がなくなるくらいのノリだった。

それにしても、その間に子ども達がペアなって下りてきたりするのが面白かった。。。まるで「ねるとん」(古すぎ?笑) パートナーチェンジあり、積極的アプローチあり、熟練夫婦まであったりして。。。

さて、うちに来る子どもたちのアイドルはというと、ナツメグ。
いつもの事だと、ナツメグもよく分かってて、ある程度はなでさせてくれたりもする。外に避難しては、また好奇心と共に帰宅し、追いかけられ、ちょっと耐えて、やっぱり避難しよう・・・と出て行く。時折私に抱きかかえられ、子ども達からキスのサービスも受けながら。

最近はポピーも一人でぎゅーっと抱え込んでキスとかしているくらいだから(いつも最後には逃げるけど)、ナツメグもこの2年の間にかなり子どもとの付き合いが上手になってきている気がする。
by nu2meg | 2007-03-12 04:43 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg