人気ブログランキング |

ダディは怖い。

日曜の夜、寝かしつけはローレンスがすることに。(土曜も仕事で遅かった)

注射を打って以来、ポピーは私に抱きつくように、添い寝でしか寝なくなった。
それまでは、私がいると返って寝られなかったくらいだから、よっぽど不安なのだと思う・・・のだけど、ローレンスはそういう風に「甘やかす」な・・・と言う。

確かにローレンスがベッドでお話をして、寝るように・・・と言い聞かせれば、ポピーはちゃんとベッドから出ずに寝付ける・・・。はずだったけれど、日曜日はそうもいかなくなっていた。。。

ポピーがベッドの上で1人で寝付こうとしている隙に、寝るであろうと自信たっぷりで、お風呂に入ったローレンス。

ポピーはそうーっと様子を伺いながら、ローレンスがいないことを確認して、ちゃっかり部屋から出てきた。。。私が同じように、ベッドに寝るように・・・と頑張っても、どうしても無理。
ローレンスはお風呂からワザワザ出てきて、ポピーに言い聞かせる。
そしてローレンスはお風呂へ戻り・・・

またまたポピーは部屋から出てきて・・・
ローレンスに怒られる。

その後、ローレンスはこっそりと部屋の前で待っていた・・・ら、そうーっと飛び出してきたポピーはビックリ!(漫画の様だ)急いでベッドに戻る・・・

・・・とまあ、ダディーはすっかり怖い存在。
私は滅多に怒らない、甘い親だからねえ・・・笑

それでも日曜はどうしても駄目だったから、結局私が添い寝することに。
そうすると、ちょっと遊びだすポピー・・・。

「もうー。遊ぶんだったら、ダディに来てもらうよ。」
ちょっぴり、ブラックメール・・・
でも、良くわかってること。
そういったら、サッと寝るポジションに移行した。笑
by nu2meg | 2006-10-03 05:30 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る