人気ブログランキング |

過労死

「カローシ*するかも」とローレンス。
(*スシ同様、そのままアルファベット表記される立派な英単語)

確かに恒例の月初めの多忙期が、今回は長期化していて、今もまた、土曜日だと言うに仕事中(現在夜9時半)。これから数時間後、ちょっとだけ寝て、早朝3時にはイタリアへ行くために空港へ向かうのだけれど・・・

先日は帰ってくるなり、「タロット・リーディングしてよ。タロットはすごい当たるからね。今仕事をやめるべきか見てよ・・・」と、突如タロットを褒めまくり(普段はそうでもないくせに)、でも実はその10分後にはテニスに行くからと、カード数枚だけで雰囲気を見る。
その結果は、コートカードばかりでて、漠然としたものだったけれど、冒険が必要だということは出ていたので伝える。

「辞めれば?」
私はいつもそう思う。
やっていることに疑問に思ったり、やめようかなと思うなら、そうしてみればいいと思ってしまう。

それが何であっても、「辞める」ということはある程度勇気のいること。
しかも「自分からやめる」と言うことは、何かを新たに求めると言うことだから、すごーくポジティブな行為だと思う。(スピリチュアルに考えると、そうやって「辞める」タイミングをつかめなかった人は「辞めさせられる」ことで「辞める」ことを体験すると思う。)

人生、必要以上に「生活のための職場」で肉体的&精神的エネルギーを費やす必要はないと思うし、もっと大切なことがあると思うから。

もちろん、家族を養うために・・・というのはあるだろうけれど、私は物価の安い田舎に引っ越すなんてことになれば万々歳だから、辞職には大賛成!いざとなれば、経済的な事だって何とかなると思っているので、さりげに、そんな日がやってくるのを心待ちにしている。

明日には、のほほんとしたイタリア。
今のローレンスにはすごーく必要だ・・・。
by nu2meg | 2006-09-10 05:48 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る