人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家探し、その後・・・

家探し、その後・・・_b0027781_56356.jpgその後、全く家探しは難航中。物件そのものも少ないし、物色するエリアはどんどん変化を続け・・・。(というかヴァラエティーが増し・・・)

なんと、先日はカンタベリーにステキなおうちがある・・・と新聞を見たローレンスが言い出した。確かに、素晴らしくとってもステキ。こういうところに住んでみたいと思えるお家。しかも、調べるとシュタイナースクールもあるしー。

そりゃ、ロンドンと比べ物にならないのは分かっているけれど、同じ値段で買える様な物件は探している場所にはなく、あってもかなり小さいもの。「コレとコレが同じ値段」と思うと、田舎暮らしが優雅に思えてきてしまう・・・。

で、ローレンスは通勤するの??少なくとも片道1時間半かけて・・・?
どうやら、来年には高速電車が登場して、ユーロスターの通っているアッシュフォードまで40分になるとか・・・なんて期待もあったのだけれど、よくよく調べてみると、その高速電車というのは、2009年までかけて・・・というモノらしい・・・。

そうか、まあ、通勤時間がかかってもいいってことであれば(実はこれが一番妥協したくない点であった)、別にロンドンの郊外でも構わないってことだし・・・と言い出すと、キリがないことないこと。そして、とことん、フォーカスできず。

二人ともが惚れ込めるほどの家に会えるのはいつになることやら・・・。


話はまったく変わって、最近のポピーは寝かしつけの際に私を不要だと思えば、「バイバイ」してくれる(私がいると、気になって寝れないらしい)。時には半分ないているような状態でさえ、突如私の目を見て、バイバイする・・・。今日も、なかなか寝付きそうになさそうだなーっと思いつつ、コットに入れたら間もなく「バイバイ」。6時15分にそのままウンとも言わずに寝付いた。本当はそういう時はバイバイじゃなくて、「おやすみ」なんだけど・・・。

また、夜中に起きたとき、水を一口飲むのが習慣になったらしく、私がベッドの横に置いているグラスに入った水を欲しがる。・・・で、これもそれがかなえば、バタンキューの速攻で睡眠モードに戻る。意思の疎通ができるのは、お互いにとって楽。
by nu2meg | 2006-07-10 05:33 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg