人気ブログランキング |

母と子のホリデー

b0027781_3534557.jpg予告通り?ママ&ベイビー(といっても、もうトドラーズ:幼児)でホリデーに行って来た。

4泊5日のセンターパーク。これはナカナカのチョイスでした。
いや、私たちがステイした1番チープなオプションであるヴィラ自体は、プレハブ小屋という感じだったけれど、リビングのスペースは充分だし、キッチン用品などもかなり充実していた。

ヴィラの裏のパティオからはすぐに湖が見えて、アヒルたち水鳥が楽しく遊んでいる。
鹿も見たし、うさぎもあちこちで跳ねていて、子ども達は大喜び。

中心のレストランやショッピング、レジャー街を離れれば、延々とヴィラが立ち並んでいるのだけれど、それらは全て、森の中。

大人のスポーツやスパなども充実しているし、子どもたちのアクティヴィティーもかなり豊富にある。そしてメインは、温帯のイメージにした室内プール。初日は水を怖がっていたポピーだけれど、3日目には喜んでいた。

6家族は隣同士の2つのヴィラに分かれてステイ。子ども達は朝から友達がいるという生活をとっても楽しんでいて、このホリデー期間中にぐんと仲良くなった感じ。親子ともども、毎日かなり良い疲れっぷり&食べっぷりで大満足。

ロンドンからは電車で1時間半から2時間。多分95%以上のゲストは自家用車で行くのだろうけれど、私たちは電車&タクシー。荷物の送迎をお願いする時や、タクシーを頼む時に、「ああ、あの子ども達もいっぱいいる団体さんね?」と言われてしまうほど、インパクトの強い集団だったみたい。

さすがに1人で大荷物とバギーを持って移動・・・という面や、子ども達を置いてのレジャーを、大人が楽しむ余裕がなかったということを考えれば(クレッシュを頼んでスパに行く予定だったのに、予約が遅くてクレッシュが一杯だったので・・・)、次回は是非ダディ付きでというのも良いかも?(とことん都合がいい発想だけど・・・)

ちなみに・・・最後にピクニック場所を探しながら歩いていて発見したヴィラは、ヴィラという名にふさわしい、ちょっとした別荘地にありそうな二階建てのコテージ。興味本位で調べてみると、このエクスクルーシブ・ヴィラは、1番大きいのが全部オンスイートの4ベッドルーム。外のホットタブ&サウナ付きという感じで、毎日クリーニングサービスも入って、コストはステイしたヴィラの2倍強。悪くないよね?(あれだけ外観からして違うしー!)
by nu2meg | 2006-07-01 04:39 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る