人気ブログランキング |

アート

b0027781_2301852.jpg今日はアートのクラスへ行ってみた。前々から参加しようと思いつつ、でもまだ1歳半にもなってないから、絵の具を食べるのがオチだろう・・・と思っていたので。。。

結果、やっぱり食べてた。 笑

b0027781_2363955.jpgとはいえ、本人は結構楽しんでいた。
途中で絵の具をたっぷり使い始め、そこから離そうとして、大泣きするまでは・・・!
(今日の絵の具は、メロンにつけて転がすためにあった。)

哀しかったから、私に抱きつこうとしたのを、帰りに買い物へ行くつもりだった私の服まで汚されたらたまらない・・・と、抱っこを拒否したので、ポピーは更に大泣き。ごめんねえー。

こうやって、「親の感覚」で何かを強いろうとするというのは、子どもの気持ちを踏みにじることになりかねないとつくづく思いつつ・・・でも、抱っこはせめてそのエプロンを外してからにしてーって思った私でした。

b0027781_2445565.jpg先生が木の色と背景色を、同じオレンジ色でくれていたので、ポピーの木はハッキリわからないけれど(後で境界線なぞってみた)最終的には木になりました。ポピーは絵の具の後、ひたすらノリをあちこちにつけていたけれど、葉っぱ等は私がベタベタ貼ったので、共同作品。

話は変わって、ココのところ毎日、遅くても6時半には寝付いてるポピー。
朝は4時ごろに起きるし、昼寝は1回1時間程度なので、もう夕方になると眠くて仕方ないらしい。もう一回、午後にお昼ねでもすれば、もうちょっとバランスよく一日が過ごせるのでは?と思うのだけれど・・・
by nu2meg | 2006-06-20 02:54 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る