人気ブログランキング |

やっと夏?

b0027781_364270.jpgイギリスには夏と冬しかない・・・のか、春と秋しかないのかわからないけれど、四季らしいものはない。5月には大抵、真夏日和があるものだけれど、今年はそれもなかった・・・。

「いったい夏は何処?」というのが、一般的なお天気の会話でもあるので、この時期はみんな「夏」を期待している。・・・そして、9月には「夏は来なかったね・・・」となるのだけれど(笑)

週末は良いお天気だった。
先日義母が買ってくれたプールもデビュー。
ポピーはというと、それほどまでに興奮していなかったけれど、自分のために用意されたのは分かるのか、出たり入ったり忙しかった。(もちろん、お湯を入れたけれど、身体は冷え冷えー!)

b0027781_3122174.jpgポピーが1人で寝られるようになって、1週間がたつ。

ここ数日は、6時半ごろにはコットに入って、7時ごろには寝付いている。
コットに入る前は、私たちのベッドの上で絵本を読むのだけれど、もう、寝るのが待ちきれないという様子で、ココのところ、自分からコットに入りたがるまでになっている。

一旦コットに入れば、「もう寝れるー」という感じでとろとろ・・・。
でも、私が離れると、必ず5-10分後に「一応」わーんと泣いてみて、私が逃げていないことを確認する(笑) 1週間前は、ハグしてようやく落ち着くと言う感じだったのが、もう、顔見るだけでよしと言う感じにもなっている。

ただし、問題が・・・。
朝、5時に起きるんだなあ・・・やっぱり。
いやいや、文句は言えない・・・とはいっても、せめて6時まで寝て欲しいなあ・・・。
ココは開き直って、私も早く寝るしかないかも。。。

それにしても、10日前には想像すらできなかった世界。
半年前は・・・夜9時に寝れば良い方ってくらいだったような・・・。
by nu2meg | 2006-06-05 03:23 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る