人気ブログランキング |

乳搾り

毎日の様に、いろんなことをして驚かせてくれるポピー。
よーく親のすることを見ているなーという真似ごとも多いのだけれど、「おっ考えたな!」という発想もあったりして楽しい。

外の蛇口から水が出ない・・・と思っていたら、排水口の方から水が出ていると気付いて、そっちに「じょうろ」を持って行って待ち構えたり・・・など。

今日は買ってきた豆乳のパックを冷蔵庫に入れる時に、すごく欲しがった。
下記の豆乳カプチーノもどきのお陰かもしれないけれど・・・。
飲みかけのパックを代わりにあげたら、ひょいっと口をひねって開けた。(摘みがついている式)

豆乳を飲ませたことはないのだけれど、マグカップに入れてあげると、嬉しそうに飲んでいた。

その後、お風呂に入って、着替えて最後のおっぱいを飲んでいた時・・・。
ポピーがなぜかマグカップを取って来た。(洗わずに転がっていた:笑)

そして、何をするかと思いきや、一瞬の躊躇の色も見せずに、おっぱいの下に持っていった。
(あまりに可笑しかったので、写真を撮りたい気分だった・・・笑)

「ココに入れろっていうん?」と聞くと、本人は、そうだといわんばかり・・・に待っている。
「そりゃ無理だわー」と言ったのだけれど、本人は真剣。「ココ、ココ。。。」と言わんばかりにカップを胸に押し付ける・・・。

そのうちに、指で乳首を引っ張って乳搾りを始めた・・・。
もちろん、そんな引っ張り方じゃあ無理なのだけれど・・・。
しょうがないので、私が搾乳をアシスト・・・・。
本人はニタニタ&キャッキャ笑って大喜び・・・・。

どうやら、豆乳とおっぱいに通じるものを感じ、カップでゴクゴク飲めるなんて楽じゃないのーっと気に入った様子。
by nu2meg | 2006-05-20 06:04 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る