人気ブログランキング |

コーヒー風味のドリンク

b0027781_5371068.jpg引き続き、朝が早いポピー。5時過ぎの日の出と共に目が覚めてくれて、困りもの・・・。本人も眠たいのに、「朝一番のおっぱい」を求めてしまうらしい・・・。

今朝は、ローレンスが出勤前にサーッとバギーでお散歩して8時前から2度寝。
その後もミュージックに行った後で、バギーでおねんね。
日中のお昼寝は、もはやバギーに頼るしかない・・・。そうでなければ、おっぱいでしか寝ないから、その後歯磨きに邪魔して起こしたりして、悪循環になってしまう。

ちょくちょくおっぱいやスナックも口にすることになっているので、一体1日に何度歯磨きしているのだろう・・・。


b0027781_5471246.jpgさて、今日は大ヒットのコーヒー風味ドリンクをゲットした。

私はコーヒーが大好きだった。
だけれど、「多くても1日1杯」の生活を数年前から始めて、妊娠を機にほとんど飲まなくなった。家でもディカフ(カフェイン抜き)の豆を少量ずつ買っているけれど、それも頻繁に飲まない。

思うに、コーヒーはガリガリと手で豆を挽くとか、フィルターで入れるとかいう、リチュアルなものが多分好きで、あの香りと最初のひと口が好きなんだと思う・・・。

コーヒーを飲まなくなって、穀物コーヒーなどのコーヒー風味ドリンクをかなりあれこれ試してるのだけれど、今日のヒットはこの写真の左側。アマレット風味。右側のヤノー・コーヒーと同じく、フィルターで入れるタイプ。(そう、旧姓がヤノオなので思わず買ってしまったやつ)

b0027781_5575280.jpgリチュアル好きな私には、このフィルターで入れるタイプがとっても嬉しい。
早速、説明のサジェストどおりにエスプレッソを入れて、せっかくなので、オータナティブらしく、豆乳(アルプロ)を泡立てて、純ココアをふってカプチーノ風に。

なんてったって、アマレットフレーバーのコーヒーは大好きだったから(シロップじゃないやつ)、それだけでも嬉しいのだけれど、意外にアルプロがよーく合っていて美味しい。インスタントコーヒーよりもコーヒーっぽいかも??などと思いつつ、1人で飲もうとしていたら、ポピーがかなり欲しそうに近寄ってきた。

そうそう。コーヒーならあげられないけれど、これなら大丈夫。豆乳のアワアワもご満悦。ちょっぴり苦いコーヒー味だけれど、ポピーはもちろん気に入っていた。今度からはちゃんとポピーの分も作ってあげようー。

こういうのがオーダーできて、マクロビスイーツなんかを食べられるヘルシーカフェ・・・。やっぱりあるとかなりのヒットだと思うよー。ちはるさん!(笑)少なくとも、私の周りの健康志向の友達は好きだもん、こういうの・・・。
by nu2meg | 2006-05-18 06:10 | 食べ物

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る