人気ブログランキング |

水遊び

b0027781_432899.jpg今日も良い天気。朝からシュタイナースクールで平穏な時間を過ごし、午後はほとんど庭で過ごした。

昨日の今日だから、さて、ホースは取り外し!
これでOKと思ったら大間違い。
もちろん、蛇口から出てくる水の方が面白いらしい。
気付いたら、シャツはべちょ濡れ。

で、思いつく。
水圧を低くすればいいかも!

案の定、思うように跳ねないから、面白さが半減。
しめしめ・・・と放っておいて草取りをしていたら、大声が。
自分の思うようにならない時に、かなり泣き喚くのだけれど、見てみると、水の入った重たいじょうろを動かしたいらしい・・・。横目で見ていたけれど、ほうっておいた。

またまた機嫌良さそうに遊んでいてやれやれ・・・
でも、気付いたら、

b0027781_41186.jpgこんな具合に、自分でじょうろは除けて、一生懸命にジーンズに水を浴びさせていた・・・。もちろん、靴もびちょ濡れ。本人、気持ちいいんだろうか??

濡れまくったので、今日は4時半にはお風呂。いつもはご飯の後だけど(汚れるから!)全てがサッサと終わったから、サッサと寝かせることに・・・。ダディのいない夜3日目。ご飯の後、おっぱいの前に歯磨きしてしまったので、最後はおっぱいで寝ちゃったのだけれど7時には寝ていた。

ちなみに、この2日はというと、7時半ごろから私は寝たふり。
ひたすら寝たふりをして、となりでポピーは1人遊びして、最後にとうとう飽きて、自分も寝る・・・というパターン。私自身が半分寝ちゃった9時前にようやく寝付くというものだったのだけれど、一生懸命に「寝てよー」っとがんばって、空回りしてストレスになるよりは、自分も寝れてラッキー??
 
  +++

話は飛ぶけれど、今朝見た夢は結構パワフルだった。
一言にまとめれば、「全ての人にそれぞれの真実がある」みたいな夢。
by nu2meg | 2006-05-06 04:25 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る