人気ブログランキング |

まごころのこもったアートたち

b0027781_2249462.jpg
スピリチュアルでヒーラー友達のなおちゃんは、アーティストでもある。そんな彼女に、「ポピーも描いて欲しいな」とつぶやいてみたところ、今日届いたのがこれ。

言葉もでない、とってもあったかいエネルギーに感動。
ポピーにも見せたら、離そうとしなかった・・・(ぐしゃぐしゃになるから取り上げたけど)

見つめているのが、まぶしいくらい、光に満ちて、優しさに満ちて、ゆるやかな流れの中で、躍動感があって・・・心が癒される。

なおちゃんは、言霊師でもあるから、「陽歩(ポピー)はるか」の言霊としてのエネルギーも盛り込んであって、ほんーっとーに、心に響く。おまけに詩まで書いてくれました。
   
     はるか

  どれだけ 羽を広げたら
  それを感じることができるのだろう?
  どれだけ 背を伸ばしたら
  そこに辿りつくことができるのだろう?

  羽を広げたとき すべてははじまっていた・・・
  飛び立った時 そこにいることを知った・・・

  わたしは すべてにやさしく包み込まれている
  そして わたしのなかに すべてがあった

  どこまでも 飛んでいける羽と
  そこにいることを 感じられる魂と
 
  それだけでいい

  わたしは すでにここにいるのだから・・・

      By  なおこ 2006.2.22

うちの子にも、ううん、私も欲しいーって思うかもしれない。
そんな人には吉報!?

言霊の持つエネルギーを表現するだけじゃなく、なおちゃんには、その人の持つエネルギーにチューニングすることが可能だから、会ったことがなくても描いてくれるはず。自分の無限の可能性を込めたイメージ。それってそのものがヒーリングだから、見るたびに癒されるはず。(う。私も自分のが欲しくなってきた・・・)

なおちゃんのホームページアトリエブログ


さて、なおちゃんのパステルとは打って変わって、うちにはもう1つ、ポピーの宝物アートがあります。ママ友達ヴァネッサ(エラのママ)もアーティスト。彼女はアブストラクトのアクリル画。誕生日には手のひらサイズのキャンバスに描かれた、「歩くのが楽しくてたまらないポピー」をいただいた。

b0027781_23322245.jpg


ちゃんとナツメグもいて、好奇心の塊のポピーが表現されてる。おもしろいことに、なおちゃんもヴァネッサも、右上に太陽。もちろんヴァネッサはポピーが「陽だまりの中を歩く子」なんて漢字がついてるなんて知らないけれど!

ヴァネッサも結構スピリチュアルなので、彼女の場合は写真があれば、そこからイメージして描いてくれるかも?彼女の場合は、「今」の姿をキャッチしたイメージかな。

私って素晴らしい友達に恵まれて幸せ。
ありがとうございます!
by nu2meg | 2006-02-23 23:38 | ヒーリング

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る