人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会

新年会_b0027781_425489.jpgまたまたちかちゃんのお家で新年会。新年会にふさわしく、持ち寄りのテーマは「おせち」。

ブログの写真でで美味しそうって言われたので、調子に乗ってまた煮しめを作った。料理の写真は撮り忘れたけど、あれもこれも美味しく満足!関東風のすまし汁&具沢山のお雑煮も食べられたし!(うちは味噌にかつおぶしのシンプル雑煮)

ポピーは昼寝中を郵便のおじさんに起こされたまま、お出かけだったこともあって、半分眠いまま到着。こういう日はちゃっかりまとわりついてくれる。(でも最後まで一生懸命に起きていた!)

年少だということもあって、みんなは優しいし、言葉を喋られる子はみんな「ぽぴちゃん」と呼んでくれるので、そういうのも嬉しい。いつもどおり、自分の欲しいものが手に入らないと、ぎゃーぎゃー泣くのだけれど、そういうのも良い勉強!

たくさん喧嘩も仲直りもして成長できる環境って、親同士がある程度信頼関係にないとできないから(怪我をさせると訴えられるーなんて事もあったりするかも?)、こういう仲間達がいることにも感謝!

*写真のポピーはなんか気にいらなくって泣いた後だから、涙目!
by nu2meg | 2006-01-13 04:26 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg