人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縫い子な週末

妹が 「手ぬいのオーガニック・コットン・ベイビー服」 と 「ベイビー・ニット」 の本を送ってくれた。 『手編み』したいな・・・と思って、こっちで本を見てみたら、非常に分かりづらく、頼んだというのが本当のところだけど。

コットンの服・・・どれを見てもカワイイー。自分で作るなんて気はサラサラなかったものの、見てしまうと、作らねば・・・と言う気になり、先週は材料ハンティングしていました。

オーガニックコットンは、WEBで見つけた、Stoke Newington のお店Textilesで、3種類ほどいいものを見つけた。その他は、オーガニックにはこだわらないことにして・・・ 

手縫いしたのは最初の立体帽子だけ。やっぱりミシンがあるのに、ミシンを使わない手は無い・・・と、その他は使えるところはミシンで。

この本、妙にかわいいアップリケだらけで、最初は私、めんどうなアップリケはパスー。と思っていたのだけど、ふと 『ナツメグ』 をアップリケにしてみたくなったら、はまってしまったー。・・・で、写真のように、「ナツメグ・ブランド」になったのですー。。。うううー・かわいすぎるー。ちょっと行き過ぎたかな・・・笑。
縫い子な週末_b0027781_1702230.jpg

by nu2meg | 2004-09-27 16:54 | 妊婦生活

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg