人気ブログランキング |

オークション

今、オークションから帰ってきました。
じゃーん。2度目のオークション・フラットをゲットしました。(といってもまだ1ヶ月以内にローンなどの手続きをしないといけないのゲットしたことにはならないのだけど)

1度目は、昨年末。自分たちで改装して、売りに出し、短期貸しをしながら、ようやく引き渡せたのが先月。この時は、もう、ローレンスが死ぬんじゃないかと思うくらいのストレスで、大変でした・・・あんなに精神的に煮詰まってた彼を見たのは初めてだったしー。

今回は、前回に比べれば気楽なもの。手に入るべき物件なら入るだろうと思っていたし、うちから徒歩1-2分のフラット。ボッロボロで全改装しないといけないけれど、今までの経験上、中途半端に見栄えが良くても、1からやり直す方が近道と言うことも多いので、ニーズにピッタリの物件。

いい予感?もちろんありましたー。フラットは1ベッドのヴィクトリアン・コンバート。スペースはゆったりあっていい感じ。仕上がればきっと素敵な空間になるはず。

さすがに、今回は妊婦の身でDIYする気は無いのだけど、出産に備えて日本から両親が来てくれる予定になっていて、できればそれまでに投資フラットが見つかればいいなと思っていたのでグッドタイミング。与えられたことに感謝です。

前回は、ギャンブルすれば、精神的にかなり疲労するというのがオークション当日のタロットのメッセージで、まさにその通り・・・。wheel of fortune & 10 swords

今回は、責任感が重いが、やりがいはある転機でしょうーというのがメッセージ。 Chariot & 9wands 大変なのは分かっているので、極貧カードとか、精神的にミゼラブルカードが出なかったのはいいサイン。

ちなみに、ついついダウジングもしてどんな値段で手に入るか・・・なんてこともしてました(笑)。何を思ったか、ローレンスが最後にグンっとジャンプして、ダウジングのプライスを上回ったものの、ナカナカいい線行ってましたー。ふふふ。多分、私の出してたプライスでもOKだっただろうなー。

人って、経験すればするほど、いろんなことを地に足つけた状態で受け止められるようにもなるのだなー・・とも思います。DIYにしても、もうすでに「こんな風に」というピクシャーはあるし、『出来る』って自信もある。私たちの人生ってほーんと、「冒険」ベースなのかもしれません。
by nu2meg | 2004-09-21 22:16 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る