人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャクヤク

シャクヤク_b0027781_188401.jpgシャクヤクが咲いた! 
うちの庭には2株埋まっていた芍薬。でもコレまでは真っ赤な方1株しか咲いてなかったのだ。
最初の年、咲かなかったから秋に移動してみた。日当たりの関係かも?なんて思って・・・ でも翌年も駄目。聞くと芍薬は移植がキライらしいではないか・・・(時既に遅し)

シャクヤク_b0027781_1816671.jpgまあしょうがないなー・・・と思ってたら、今年初めて咲いたのだ!この子はピンクだったのね・・と嬉しい。最近庭仕事はほとんど出来てないけれど、今年になって咲き始めそうな薔薇もたくさんあるし楽しみー。

一方では、かなり雑草化している植物があって、このまま放っておくとヤバイのだけど・・・
ちなみにうちの庭のポピーは黄色いアイスランド・ポピー。イギリスらしいピンクのポピー、種をもらっていて2年はOKだったけけど、雑草化した忘れな草に負けちゃったみたいで、まだ今年は芽を見てない・・・

シャクヤク_b0027781_1823977.jpg私が一番好きなポピーは、欧州大陸のワイルドフラワーな、あのオレンジのシンプルなやつなんだけど・・・(これはこの間ローレンスが南イタリアで撮って来た写真。実は彼、イタリア移住:といっても半年ほど:を考えているのだった。)
by nu2meg | 2005-05-19 18:25 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg