人気ブログランキング |

Poppy and Daisy

b0027781_16572659.jpg 昨日は待ちに待ったデイジーちゃんとのご対面だった。彼女のお母さん、英人のタムジンとは同い年。マタニティーヨガで会ったのだけど、彼女も同じヒーリングの学校でヒーラーとなった・・・ということもあり、なんだかとってもよく気が合う。

タムジンのお腹は私がポピーを生む前から、今にも出てくるんじゃないかと思ってしまうお腹だった。その後、更に6週間も妊婦をしていたと思うとすごいのだけど、彼女自身、最後の2週間は歩くのさえ大変だった・・・と言っていた。

ヨガの時、2人組みになってよくマッサージをしたのだけど、タムジンとペアを組むと、お腹の中の赤ちゃんが会話してるねーっと2人とも感じていたばっかりに、タムジンの赤ちゃんとは、ヨガの仲間の誰よりも先に「会いたかった」のだ。(タムジンも同じ事を言っていたから、今度はみんなで会おうねーっということになった)

生後4週間のデイジーは、誕生の体重が、当時生後6週間のポピーとほぼ同じの約4.5キロ。ポピーはその時には平均体重をちょっと上回るという程度に成長していたので(誕生時はちょっと下回っていた)、如何にデイジーが大きいかわかると思うのだけど、出会ってみるとやっぱり、ポピーと同じサイズだった!

こんなでっかい赤ちゃんだから、帝王切開かと思いがちだけど、そうじゃないところもすごい。(お産はかなり精神的&肉体的苦痛を伴うものだったらしく、今でもフラッシュバックがあるらしい。肉体離脱体験もしているし・・・)予定日よりも5日遅れて生まれたデイジーちゃんは、それらしくのんびりと穏やかな感じの赤ちゃんだった。ハートチャクラがふんわりーって感じ。それに比べるとポピーはブラウチャクラがキリリ。(タムジンにも僧侶っぽいねーっと言われた・・・)


昨日は午前中に、ホメオパシーのお話を聞きに出かけていたので、充分に寝れずにいたポピーも、2人の到着に嬉しそうで目がサッパリと冴えていた・・・ あっという間に3時間ほどたった時には、さすがのポピーも疲れきってて眠くて泣きじゃくっていたのだけど(そんな時に撮った写真)、2つの「花」がどういう風に育っていくのかとっても楽しみ。
by nu2meg | 2005-03-25 17:21 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る