肝臓浄化 レバーフラッシュ 21回目

金曜日に移植ということもあって、せっかくならクリーンな状態でお迎えしたく・・・土曜日まで普通に美味しくお肉まで食べちゃっていたけれど、どこかでどうしてもしておくべきな気がして火曜日の祝日を利用してレバーフラッシュ!

いやあ、おどろきました。
もうほとんど出ただろうと思っていたのに、今回は大漁‼︎
でも、大漁だとほんとうにスッキリ感。嬉しくなります。笑

そろそろ砂状なつぶつぶが出てくるのではないかと勝手に思っていたので、朝それが出た時は(まるでそぼろみたい)やった〜気分でそれだけでも充分だとおもっていたけれど、その後、結構ゴロゴロ出て爽快。

午後からは家族でお出かけしたいというのでどうかなと思っていたけれど、ダウジングするとダブルフラッシュすべきだと出る。(4回目 エプソムソルトの前に、その時間に半量のオイルミックスを飲むというやつ)でも、半分飲むのもなとおもったので、3分の1ほどにして・・・(ぜんぜん問題なかった)

幸い、お出かけ中はもうほとんど石もでていなかったし、一度トイレに行っただけ…
ところが、帰って来てから(しかも外食して来て・・・と、慣れるとちょっとプログラムなめてくる)もうちょっと出てない気がしてエネマしてみたらまたゴロゴロと。

それの、大きいのは2センチ越え。
それは、いろんな色のちいさな粒が集結して大きな管に詰まってましたといわんばかりの様子で生々しい。これまで見た結石の中でこの詰まり方はいやでしょ?という感じです。(もしかするとこれが左の胸の後ろ側で鈍痛を与えてくれていたのかも?前ほどひどくないにしても、確かにここのところちょっと重い気はしてた)

たぶん、ダブルフラッシュしてなかったらこれは今回のフラッシュでは出なかったとおもうので、ダウジングがゴーサインだったのはこれかも?

あと、いつもと違うのは、今回は夜中に目が覚めて(別に気持ち悪いとか全くないのに)しまったこともあって、身体を右下にしたり、左下にしたりしてみた。CUREZONEで実は左下の方が効果的だという記事も読んでたから。

すると、左下にしたときに、胆嚢がクーっクーと音を鳴らしているのがわかった。寝ている状態で浮遊させていると考えたら、ある程度身体を左右に動かすことで、流動的な状態を作るのかも・・・最初の15分は絶対安静みたいな風だけど、途中または朝方にゴロゴロしてみるのは悪くないかも。

20回以上することになるとも思っていなかったけれど、これだけ回数こなしていてもまだこんなに大漁ってすごすぎ・・・CUREZONE情報だと、食べる以上はもちろん溜まるからストーンフリーにはなりえないとう見解もある。でもやっぱり、古そうなのはスッキリとフラッシュさせて、新しく出来たものは空腹時にエネルギーとして使ってもらいながらバランスをコントロールするというのが良さそうな気がする。




追記なおまけ: レバーフラッシュに必要なもの 
かなりの回数でやってみたからこそ?な意見&おすすめです。

EXヴァージン オリーブオイル  
あまり香りの良いものだとスパイシーすぎるかも・・・逆に安価なものだと、サラダオイルっぽい・実は市場に出ているオリーブオイルのほとんどは、完全にオリーブオイルではないという噂です。それでも普通にフラッシュには使えてきているので、実はそんなにオイルの質にはこだわらなくても良いのかも。

良質なオリーブオイルは、毎朝、大さじ半分のオイルを口に含んでぐちゅぐちゅ、オイルを吐き出してクレンジング、朝スプーン1さじのオイルを飲むことで、胆石の予防にもなります。(どうやら、プチ断食などすると胆汁が濃くなって、新しい胆石ができやすそうなので、朝食を抜くなら朝いっぱいのオリーブオイルがおすすめ。)

りんごジュース
準備期間に使います。これも、必須ではありません。ただし最初の数回は、石を柔らかくするという効果のあるりんごジュースを1週間という過程はいいと思います。りんごジュースのお陰で、お腹もあまり空かないし、プチダイエットの準備という意味でもオススメです。個人的には、濃縮還元よりもストレートの絞りの方が、甘さもすっきりしていて好きだけれど・・・

エプソムソルト
レバーフラッシュセットとか買うと入っているメインの必須アイテム。もともと医学的には、頑固な便秘のために使ったりもするそうで、薬局に売っています。通常の使い方は入浴剤としてなので、外用というくくりで売られているものが殆どです。内服用と外用の違いはグレードだと思いますが、事実上違うのかは私にはわかりません。大量で買う場合は入浴剤として使えるからまあいいや・・・という感じ?入浴用という場合には、アロマオイルが添加してあったりする場合もあるので、100%かどうか確かめて。

味が強烈にどキツいので、オブラート包みにしてみたりとか色々やってみましたが、慣れれば、あの苦さにも慣れます・・・笑
厳密には必須ではありません。でも何度フラッシュをしても、これは必須だなと思ってしまう怪しいアイテム。笑 腸が汚れていると気分が悪くなりそうだし、横になってからトイレに行きたくなることもあるかも・・・朝の段階でほぼお腹がすっきりして、排泄物はフラッシュで出たもののみにしようと思ったら、8時半ごろにお湯エネマがおすすめです。


オイル
別にホホバオイルでなくてもいいのだけれど、エネマを使うときはオイル必須です。ホホバオイルはアロマオイル、溶かしたシアバターと混ぜて手作りクリームを作ったりするのにも便利なので重宝。



グレープフルーツ、レモン、オレンジ
基本はピンクグレープフルーツです。
あと、エプソン水にレモン4分の1ずつの果汁。
でも、インド暮らしでグレープフルーツが手に入らなくて・・・本に書いてあっったように代用したのが、オレンジとレモン。インドのレモンは、レモンとライムの中間だし、オレンジもちょっと違うのだけれど・・・意外にもこれが美味しくて。グレープフルーツの味よりも好きかも!ということで、たまーにはオレンジxレモンxオリーブオイルでフラッシュするのもいいかも。

ハーブティー
フラッシュの後は、腎臓クレンズのハーブを推奨されています。それはフラッシュの際に腎臓への負担が大きいからなのだけれど、このハーブティーは、腎臓と肝臓両方のクレンズハーブティー。インドで見つけた超不味いハーブティー(最初は信じられなくて、買ったことを後悔した)なのだけれど、妙にはまってしまって・・・しかもiherbで買える!

多分30回以上のリピートしてようやく、ストーンフリー?まで達しましたが、正直言って、リピートのつもりがないなら、レバーフラッシュはお勧めしません。しかもリピートは2−3ヶ月以内で無いと、最初からスタートのレベルに戻るんじゃ無いかと感じられました。その気がないなら、フラッシュの代わりに次の方法を。

  1. とにかく少食を心がける。慣れて腸が綺麗になれば、お腹は不思議と空きません。多分、お腹が空くのは腸が汚れている印じゃないかと、プチ断食するたびに思います。そして心が「足りない」と感じるとお腹って空いてくる・涙 逆にヨーガや瞑想するとお腹って空かないー。わかりやすい・・・
  2. 朝、オリーブオイルでオイルクレンズ&1杯のオリーブオイルを食す。アーユルヴェーダではオイルを摂取することをかなり大きく推奨しているのだけれど、確かに良質のオイルなら、そうかもー。
  3. 時折、腸洗浄して腸を綺麗に保つ。本当なら、専門の人にやってもらうのがいいと思いますが、手軽におうちエネマでも。アーユルヴェーダでは、水ではなくオイルでエネマするそう。

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by nu2meg | 2014-09-23 22:50 | ディトックス

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


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