人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねんね

ねんね_b0027781_17584864.jpg 最近、めっきりBGMが「波の音」である。NATURE SOUNDSのCDセット、リラックス用にいいなあーと買ってたのだけど、聞くのは、「鳥のさえずりCD」だけだった。でもココのところ2週間以上かな?毎日聞いているのが、この「波の音CD」。たまに「鯨とイルカCD」も登場して、イルカのキッキという音に、ナツメグが異様に反応していたりする・・・もう一枚は「レインフォレストCD]だけど、さすがにコレはちょっと赤ちゃん好みじゃないかも・・・とまだ聞かせてない。

バウンサーに乗せて、ゆらゆらしながら、波の音。
赤ちゃん心にも最高らしい。

ここのところ、夜もまとめて5時間くらいは寝てくれるようになった。
この夜寝るか寝ないかは、かなりの個人差があるみたいで、同じくらいの子でも稀にもう夜中起きなくていい・・・なんてお母さんもいたりする。(ただし、夜が何時に始まって何時に終わるのか、その辺りも個人差があるとは思う)まとめて寝た後は、お腹がすいて起きて、一旦起きちゃうと、今度はお腹にガスが溜まって2-3時間後におきちゃうのが、ポピーのパターン。

でも、朝は必ず満面のニコニコ顔でお目覚めしてくれるので、嬉しくなる。仕事に出かける前のローレンスも「多分」幸せ気分で朝をスタートできている。コレが朝から嵐だったら、ゲッソリしちゃうだろうな。

そういえば、12パウンド(5,5キロ)になるまでは、途中で目が覚めちゃうのよね・・・と、2児のお母さんに聞いた。ポピーは来週辺りにその5.5キロに到着する予定なので、そろそろ?とちょっぴり期待。コリックだって、3ヶ月までというし・・・あと数週間のはず。(最近大分マシになってきた感じはする。)
by nu2meg | 2005-03-22 18:18 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg