人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり

ひなまつり_b0027781_634797.jpg

普段、日本の行事は忘れているんだけど、今年は妹がポップアップの雛飾りカードと、友達が初節句にーとひな祭りのタペストリーを送ってくれたので、「忘れず」にひなまつりを迎えました。子どもがいる&日本の習慣を伝えたい・・・というだけで、これからは今まで以上に日本の行事にも敏感になるのかも・・・

そういえば、私にはちゃんと初節句があって、雛飾りの前でちゃんと写真を撮っていた・・・ということで、ちょっと「初節句」と呼ぶには簡素でかわいそうな感じもするけれど、ひなまつり写真(笑)
ひなまつり_b0027781_6385485.jpg



今日はようやく大使館に行って、ポピーの出生届を出しました。で、帰りには和菓子屋さんに寄って、ひなまつりの水菓子を買って気分は満足。それにしてももう3月。早いなあ・・・
by nu2meg | 2005-03-04 06:47 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg