人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワ

あと1ヶ月でもう2歳になってしまう息子君。
おねえちゃんに引き続いて、ちょっと言葉も遅いかなとは思うけれど、最近出てくるのはほとんどが英語。春休みに英語環境だったというのが大きいのか、読んでほしいと持ってくる本が英語の本が多いからなのかは判らないけれど・・・

その中でも、私が一番嬉しいなと思うのが フラワ(ー)
しょっ中あちこちで、花を見つけては、フラワ、フラワ、と言ってる。

そして、多分キャンプ場で実体験した アー。(スター)
絵本を見ても、星にはすごく惹かれているらしい。

その他、恐竜系は ダイノー(ダイナソー)なのだけれど、亀も ダイノーらしい。わかるけど・・・

そして基本的に大きな動物は ホーシーズ (馬・ホースの複数形)
何度言っても、ゾウはゾウでもエレファンとでもなく ホーシー。

車はカー。電車系はトレイン。
でも飛行機は「ひこうき」でエアロプレインとは言わない・・・

しょっちゅう 「こわいよ、こわいよ」・・・という怖がりでもあり・・・
なくなったら 「ゴーン」 だけれど、もともと無ければ 「ないよ」
そして、やってほしくない時は一丁前に 「ドーント」 
ほしい時は、「プリーズ」(チーズにも聞こえるけど)

美味しいは「ナイス」とも「おいしい」とも言うなぁ。
あ。基本的に好きなものが「ナイス」かもしれない・・・

2歳児らしい自己主張もかなりして、おねえちゃんに似てやっぱり強情だけど・・・笑 まだまだ可愛い。
by nu2meg | 2013-05-30 16:05 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg