「ぶどう糖果糖液糖」や「果糖ぶどう糖液糖」に注意

つい最近、ぶっとんだ内容の本を読んだ。
あまりの内容で半分以上はスルーって感じだったのだけれど、ワクチンの危険性などそうね・・・という部分もあり(特に子宮頸がんのワクチンは娘さんを不妊にさせてしまうので厳重注意!)、なるほど・・・と思ったのが「コーンシロップ」に気をつけようという内容。

そっかぁ。遺伝子組み換えコーンってこういうところで加工品として使われているのね・・・と思っていたら、実はこういうことらしい。

思いっきり日常生活の一部やんー。
いや、うちにはそんなにたくさんはない方だとは思うけれど・・・ほぼ、ほとんどの加工品に入ってます。
子ども時代から普通に食卓に並んでいたもの。普通に食べてきているもの・・・です。

こうなると実は甘みには「砂糖」を使ってくれるほうがよっぽど安全ってことね。

ちなみにコーンシロップにはこんな実験結果も・・・

シンプル素材を使って手作り・・・が、やっぱり安心。
調味料とか生協オリジナルや自然食品なモノなら安心なものが多そうだけど、一般消費ルートの大企業なものはかなりアウトかも?(さっそくキッチンにあるもののレベルをみてみてね)

ここまで汚染されていたのね・・・。

話しはかわって、週末にオーガニックなマーケットに行ったら、栗が売られてた。「セシウム20KB/kgです」とか表示つきで・・・。親切だと思うけれど、やっぱり買えないなあ。。。
[PR]
by nu2meg | 2012-10-15 21:02 | 食べ物

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧