ハイキング

b0027781_20304710.jpg週末は友人家族と一緒に高尾山ー城山ー相模湖ハイキング。

息子君もハイキングデビュー。急遽、中古のキャリアーをゲットして。笑
基本は私じゃないと駄目な息子君、とりあえず最初は私が背負って出発。重いけどまあ、なんとか・・・?息子12キロ、キャリアー2キロ。バックパッカー時代を思えば、そんなもんかな・・・。

キャリアーになれて、私もそろそろ重いなあと思っていた頃にローレンスにバトンタッチ。
その後背負ったリュックの軽いこと。まるで何も背負ってないと思えるくらい。
中にはカセットコンロとかいろいろ入っていて、ワインまで入ってたけど・・・(持っていくかなあー・・ほんとに・・)

友人家族もまたハイキングデビューに等しく・・・彼らはランチ時で既に結構バテバテでした。
よくよく考えれば、私も妊娠時からハイキングはしてないから、ひさしぶりでもあったけど・・・

美味しくBBQしてゆっくり休んで(またまたローレンスのリクエストでてづくりハンバーガー&ソーセージ)、こどもたちはバッタ取りなんかも楽しんで帰途へ。


下りコースで帰れる相模湖コースへと進んだのだけれど、山を降りたところでカキ氷。おいしいーなんて思ったけれどこの代償は大きかった!なんと、次のバスまで1時間半以上・・・。相模湖駅までの3キロも歩くことに・・・。

それなら高尾山まで戻ったほうが早かったかも?だけれど、基本的に同じ道を戻るの、好きじゃないんだよね・・・笑


さて、土曜日の早朝にはイギリスへ出発。
娘の一学期も明日で終わり。早いなあー。

そうそう、週末をはさんで、懐かしい船友達も泊まりに来てました。
娘は猫カフェにも連れて行ってもらって大満喫・・・とまあ、いつものごとく、出発前ラッシュ?
[PR]
by nu2meg | 2012-07-18 20:53 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧