奥多摩キャンプ

b0027781_20284194.jpg先週末は金曜日に学校がお休みだったので、ローレンスも半日仕事にして奥多摩へ。
天気は怪しいけれど、なんとか平気そうだったので、テントや寝袋など一式抱えて電車へ。(こういうとき、やっぱり車があると便利だよねーと思いつつ・・・)

私は前に息子。後ろに寝袋3つ入りのバックパック。
その他はぜーんぶローレンス。かなり重い!!

キャンプ場は駅からすぐ。やっぱり、私たちだけー。
河原キャンプって初めてだったけど、ほんとに石ころだらけー。ふわふわマットがあったから良かったけど、そうじゃなかったら、寝られないと思う・・。

しかも、ハイハイの赤ちゃん連れというのも結構無茶な話でもあり・・・
ただし、本人はそんなの気にもせず。ゴツゴツでもハイハイ・・・なので、当然、どろどろ・・・。時にはキャンプファイアの跡も構わずに・・・ということで、炭だらけにもなりつつ。。。


やっぱり天気悪いねーっと、土曜の朝、雨が降る前にとテントをたたみ、帰り支度が出来た上で、近所の日帰り温泉が空く時間までちょっとうろちょろ。意外とビジターセンターとかで遊べて、その後温泉に入って上がると、雨もさほど酷くない・・・

もう一泊する?という話になり、テント張り直し。
週末ということで、ロッジ泊の若者が昼間からBBQ大会してて元気いっぱい、酒いっぱい・・・。
まあ、そんなのはどうでもいいのだけれど・・・

いざ、張り直そうとして、ここでびっくり。
ペグとポールが見当たらない!

そういえば、朝、ローレンスがコンタクトしてないから、忘れ物ないか見てーっと言ったので、ちらっと見たけれど、めぼしいものは見えなかったはず・・・。あ・・・でも、もしかして??

前夜にテントをはった辺りに行くとポーンと置いてあった・・・・
やばすぎる。。。そういえば、朝、なんか黒い塊は見えたわ。きっと娘が焦げた木片でも持ってきて、シートとか作ったんだろうなんて思ってた・・・あんなでかい忘れ物、普通しないでしょー。

ああー、連泊することにしていなかったら、もうあのテントセットは使えなかったってこと??
良かったー!と、こんなオチもありつつ、ひさしぶりの「緑」と「自然」を楽しんだ私たち。
でも息子にとっては、きっと意味不明な行動だっただろうなあ・・・
[PR]
by nu2meg | 2012-06-21 20:40 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧