11ヶ月

お蔭様で中耳炎からも解放。もうちょっと咳が残っているかな程度になりました。


そして早くも息子君が11ヶ月に。
びっくりするなあー、はやいっ!

そんな彼、最近「開ける」ことが出来るようになりました。
今までは、見えるものしか興味を持たなかったけれど、ちゃんと智慧がついて、扉の中がわかるようになったんだろうなあ。。。

キッチンの引き出しなど、開けては、中身を取り出して・・・という作業に没頭している間に、お料理をする日々。
気がついたら、ひええーっということもよくあるので、ちゃんと目を配らないとだけれど・・・。おんぶ嫌いの子というのは、本当に大変・・・たいてい、お昼寝中に食事の下ごしらえとかをするようにしているのだけれど、気が無かない時はあれこれ同時進行で大変です・・・(たいてい、料理してても抱っこして欲しいから)

そして、私も「ミルクステーション」と化しました。
喉がかわいたら、取り出してのむ・・・という感じで、こうなったらなんだかそろそろ母乳ってやめたいなあーというところだけれど、そんなに固形物をガンガン食べないので、まだまだ母乳は続きそう・・・。体がでかいので、なんだかもう、母乳主食は似合わないと思うんだけど・・・しょうがない・・・

日常のリズムは結構安定していて、朝6時かその前に起き、7時15分にネエネとダディを見送って、何も無ければ9時ぐらいに朝寝。1時間で起きて、たまにもう一度ちょっとのんでから更に1時間寝てくれる。

午後は3時ごろに45分か1時間寝ることもあり。
寝なければ、7時半にはおやすみ。寝ていればもうちょっと後・・・
その後は最近はようやく、2-3時間おきにおきている感じで、ちょっと私もまとめて寝られるようになった気がする。(確認しているわけじゃないけど、1時間おきは減った気がする・・・)

来月には1才かあ。
何だかすごいなあ・・・・
[PR]
by nu2meg | 2012-05-30 20:03 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧