9-10ヶ月検診

もうあと4日で10ヶ月に!
娘はこの時期に最初の一歩を歩んだけれど、息子くんはそれまではあと一歩。
でも手放しで10秒ほどは立っていられるようになっているので、やっぱり似た感じ。

力がすごく強いので、ローテーブルには登ってます・・・ 
ハイチェアにも座っていなくて、すぐに隙をみて立ち上がって、気づいたらテーブルの上をはいはいしていたり、かなり危険。ボトル水のハンドルを押して水浸しになることもかなり多く・・・テーブルの上のものが気になれば、テーブルごと揺さぶるゴジラ君。。。


そして今日はようやく検診に。
原宿の毛利子来(たねき)先生のところへ行ってきました。

「うっわあ。立派立派!」と第一声。
そして「ほおー。耳がね、いいねえー。この耳は出世する耳ですよー。」とお褒め頂いた後、奥さんが「いやあ、占いみたいになってるじゃない、ははは」

とにかくほんとにほのぼのムード。
先生には「すごい筋肉だねー。うわあー。すばらしいねー。昔でいう健康優良児そのものですよー。」とずっと褒められ、「お母さん、重くて大変でしょ?よく動くしね、こりゃあー、お母さんが大変だよ・・・」と何度もねぎられ、「こういう子はね、病気は全然心配ないよ。でも事故に気をつけてね。なんでも興味があるし、どこでも登っていくから危ないよ。」と。ほんとに的を得たコメント。

息子くんの体重は10.7キロ 身長は75センチ カーブ指数19.0

「いいねえ、ほんとに。抜群だ。カーブ指数もちょうどいい。肥満じゃないよ。ちゃんとバランス取れてるからね。」

更に、先週から風邪引いているので鼻水だらーの息子に、「鼻かぜも良いよ。このままでね。何もクスリはあげなくていいよ。」

という感じでした。
子来せんせいは80過ぎのおじいちゃん。

そうか・・・義父と同じくらいかあ・・・すごいなあ。。と思いきや、どうやら私たちの前に来ていた親子3代の常連さんによると、残念ながら、そろそろご隠居っぽい・・。

それにしても10ヶ月になると、もう気分は1歳だなあー。
(見かけは既に1歳過ぎているけれど)はやいなあー。ほんと。
[PR]
by nu2meg | 2012-04-26 16:11 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧