インフルエンザ

多分、インフルエンザ。
娘が昨日のお昼時にちょっと元気が無くて、触ってみたら熱い。39度2分。

いやあー、これくらいいつもおとなしかったら助かるのにーと冗談言いながら、それでもちゃんとお昼ご飯を食べさせる(本人が食べたがる)。そして寝かせようと思うけれど、寝たくないー・・・。

レメディ飲ませて、ヒーリングしてあげるから横になってーっとベッドへ誘導。
すると、一気に熱が出てきて、40度、41度、数値忘れちゃったけど、42度弱まであがった。
さすがに、体がぞーっとしたらしく、ぶるぶるっと震えるくらい。

いつも、呼吸の状況を目安にしてて、浅くなると要注意なんだけど、さすがに42度弱の時は、はぁ、はぁ・・・
これはやばいと、一緒に深呼吸。ふー。ふー。・・・としてみると、まあできたので、落ち着いてきて・・・。
一緒に横になると安心できる様子だったので、ちょっと間一緒に横になっていました。

そんなこんなで、午後からほとんど寝てすごした娘。夕方には40度くらいでおちつく。
夕飯も食べるというし・・・。(でもいちごとトマトとごはんひとくち)その後8時ごろになってから、りんご煮とヨーグルトを食べる?と聞いたら、喜んで起きて食べた。

この頃には熱も39度くらいにおちついていて、大丈夫そう。
朝には微熱程度になってました。


インフルエンザなら、解熱後2日は在宅だよなーと、とりあえず朝2日間休ませますと連絡を入れる。
昼前に担任から電話があり、「多分インフルエンザだけれど・・・」と状況を話す。特に医者の指示を仰いでいない場合は、症状がでていないのを確認して登校させてくださいと言われ、病院行きを強制はされなかったので、ほっ。

その後、午後から水曜日まで学級閉鎖との連絡。
前回はA型、今回はB型大流行らしい・・・。
[PR]
by nu2meg | 2012-03-05 11:24 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る