人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手と足

手と足_b0027781_1926434.jpg娘の時のように、手と足の型を残してあげたいなあーと思って、娘と同じ7週目に採ったのがこちら。

キットを探してみたけれど、なんかキャラクターつきだったりして今一歩。
きっとイギリスにいればまたジョンルイス(デパート)にでかけて、同じものを注文したと思うのだけど・・・結局、オーブンで焼く粘土を使って、自分で作ることにした私。

実際に粘土はむちゃくちゃ固くて、ふにゃふにゃ赤ちゃんの型など取れそうになく・・・水を足してちょっと緩めて、ぎゅーっと押す作戦。(そういえば、JLでも思いっきり押してたわ!と思い出しながら・・・)水を足した事もあって、乾燥には時間をかけて、オーブンで焼いた。

ニスでも塗って・・・なんていっていたのだけれど、アクリル絵の具も塗れると言う事だったので、パールホワイトとゴールドでぴかぴかに。粘土も買ったユザワヤで額縁もちょうどのものをみつけ・・・背景はまたアクリル絵の具。上出来! 制作費2000円強(JLで作ったときはその7倍くらいした気がする・・・コレなら、10歳の誕生日シリーズも作るか。笑)

ちなみに丸いゴールドのにこにこマークは、娘のつくったもの。(ゴールドの部分は、違う色の粘土で作ってた)それにしても、やっぱりデカイのです・・・笑

大分前にできていたのだけれど、比べて写真撮ろうーっと言うまでに時間がかかって・・・今頃のお披露目です。
by nu2meg | 2011-10-03 19:42 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg