2週間半

b0027781_1284131.jpgあっという間に、生後2週半。
元気にすくすく大きくなって来ていますー。

両親も実家へ戻って、家族4人の生活が始まりました。
とりあえず、実家へ戻るまであと10日ほどだし、夏休みに入ったら、娘の友達がわいわい遊びに来てくれるので、あっという間に日々が過ぎ去りそう・・・。

生後12日で小学校の保護者会にも行き(車で送ってもらったけど)かなり普通に生活している私。
周りには「いいの?大丈夫?」と聞かれ、「え?だめなの?」という状況なのだけど・・
うちの両親にとっても、イギリスで産後すぐに帰って来て、普通に生活していた私が基準になっているから、保護者会に行ってーっと頼んだら、「そんなのは、親が行くもんだ」と言われたし。笑


娘の時に作った服を着させたら(写真)、娘の面影が・・・。でもよくよくみると、やっぱりちょっと男の子っぽいかな? 時折ローレンスはオットー・・・と、甥っ子の名前で呼び、私もまた、フィリップ・・・と甥っ子の名前で呼び・・・(英語名フィリックスなんだけどね・・・笑)基本が、シュネック家の顔だからか、名前がごちゃまぜに・・・。笑

ちなみに、義理の父はいつも、息子と孫の名前がオールインワンでミックスしている(=どの名前が出てきてもおかしくない・・・)のだけど、私たちも似たようなもんってことだ・・・

娘の時にそうだったように、この子もまた、コリック(腹痛)には悩まされている・・・。
なので、この数日間はコリックで泣くことも多くなった。
基本的にこの子は「ムダに泣かない」ということを知っているから、ほんとに痛いんだろうなあーと思う。授乳後に背中をとんとんしながら、ちょっとヒーリングもしてみたら、お腹の辺りとソーラープレクサスのあたりのエネルギーが滞っていた。小さくて自由のきかない身体への苛立ちは、娘の時にもよく感じたけれど、赤ちゃんも、思うようにいかなくて大変なんだなあ・・・。

ちなみに娘の時の3週の時の記録はココ。
似てるけど、やっぱりちょっと違うね・・。
[PR]
by nu2meg | 2011-07-18 12:50 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧