人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母乳からヨウ素・・・

とりあえず、収束までには時間がかかりそうだけれど、爆発の危険性はかなりなくなってきたらしい福島原発。
でも、低線量被ばく、内部被ばく・・・というのは、これからが課題。
明日には注文していた本 食卓に上がった放射能が届く予定。

そんな中、どきっとする情報が・・・。
母乳からヨウ素が検出されたというのです。もちろん、30キロ圏内のお母さんでも、避難所のお母さんでもない・・・
これでも、行政は「安全です」と言い切るのか・・・。

チェルノブイリの時と違って、今は賛否両論、嘘八百もありながら、数秒で情報が飛び交う時代。
検査だって可能。だからこそ、政府の発表とは違う視点からの「事実」はいつまでも隠されることが無いと思う。その情報発言の自由さが、あるべき対応策の糸口をつかむきっかけとなるように祈ります。
by nu2meg | 2011-04-20 19:54 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg