人気ブログランキング |

月刊クーヨンにご縁を頂いて・・・

今月号のクーヨンは、「叱り方」特集。
(ちょうど、ケーキ用の米粉を2キロ買ったところなのだけど、米粉のレシピもたくさん載ってるー。)

再度、紙面に登場させていただきました。
この取材の日、娘には何も言っておらず。帰宅してみて???
しかも、「ちょっと嘘で怒られてね」と言うと、「うそでも嫌だー」と泣き出してしまい・・・
えらく上手に叱られている雰囲気を撮らせてくれました。

取材を受けながら、ロンドンでのボランティア体験は本当に大きかったなあーと再確認。
今更ながら、体験に感謝。

今日、私の手元にも雑誌が届いたのだけれど、いろんな人がいろんな角度から「叱る」をみていて、面白そう。
答えは1つじゃないおもしろさが一冊の中にあるのも、いいなーと思いました。(ともすれば、読者をちょっと混乱されるのかもしれないけれど、いろいろあるという前提だからこそ、子育てにマニュアルはありえないわけだし。私としては心地いい気がする。)


そして、お知らせです。
来月号から、連載させていただける事になりました。
あれだめ、これだめ・・・がシュタイナーではないということを伝えたいという気持ちと、ヒーリングやスピリチュアルな観点からの子育てを・・・という感じでミニエッセイを書ければと思っています。

どこまで伝えられるかは分からないけれど楽しみ。
(早速、字数制限で唸ったけど・・・笑 ついつい、私の文には無駄が多いのだ・・・とこれもまた再確認しました。いい勉強にもなりそうです。)
by nu2meg | 2011-03-04 22:36 | 子育て

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る