人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家です

昨日、実家に帰ってきました。
一人で身軽??いや、実は重いか・・・。笑

新幹線に乗る前に買い物しながら・・・だったので、時間もあまり確認せず。
まあ、適当に帰ればいいか・・・と思っていたのだけど、どうやら乗った新幹線、京都への到着時間が4時21分。
調べると、山陰線の特急が4時25分発。

知っている人にはわかるけど、京都駅の新幹線ホームと山陰線のホームはすごく遠い・・・。
最低でも乗り換えに10分くらい余裕が欲しい所。

京都から実家までは2時間強なのだけど、特急は1時間に1本。
新幹線の中で、どうしようかなあーと迷う。のんびりと、お茶でもして時間つぶして次の電車にしておくか、いちかばちかで走るか。

娘が一緒なら、後者の選択は無理。
でも、今回は一人身。
いちおう、妊婦だけど、全力疾走じゃなくて、小走りくらいならイケるかも??

そう思ってしまったものだから、走っちゃった。
ちなみに階段下りたら、普通はホームなんだけど、山陰線の場合は違う。さらにホームまでダッシュ!
階段下りる前の時間、4時23分。
6両編成くらいの電車の頭4両?が、福知山行き。うしろ2両は舞鶴行き。
できれば、電車の中を歩きたくないから、ホームについてもまだ走る・・・と、そこで「ドア閉まります」のアナウンス。間に合ったー!!

ぜーぜー言いながら、滑り込みセーフ。
いったい、なにやってんだか・・・。
娘抜きの実家はえらい静か。つかの間の?レイジーモード満喫中。
by nu2meg | 2010-12-22 19:31 | 日常

気の向くままに・・・ 流れに身を任せて。


by nu2meg